○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今日の出来事
仕事に復帰してから、更新頻度が下がってきている。
週1回更新出来たらいいのだが、そんな事を言っていると、そのうちしなくなるのは目に見えている。

まぁ、何事も継続すると癖になるというから、続けていこうとは思う。


デイケアヘ行っていた名残の陶芸だが、いまいち良さそうな教室が見つからない。


気軽に行けるところがあればよいのだが。
こっちも、出来れば続けていきたい。


チビちゃんのところは、週1回ペースで面会に行っている。
今週の週末は、施設でのお祭りがあるらしく、模擬店も出るらしい。
この先、どうなるかは分からないが、出来れば一緒に暮らせるようにしたい。
いつになることやら・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
復職2日目にして、かなりハードな仕事内容だった。

だが、まぁなんとか乗り切れた。


一つ気になったことがあったのだが。

それは、以前同じ職場だった、大先輩が休職していたことだ。
私が入社し立ての頃にお世話になった人である。

私が休職する時には、既に違う職場に異動になっていたのだが、顔を合わせたら挨拶するくらいの交流は残っていたし、休職中も会ったら挨拶を交わしていたのだが。

何やら、病気での休職らしい。

入院しているのか、自宅で療養しているのか、定かではないが。近々お見舞いに行ってみようと思う。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

報告
昨日は、予定通り復職の可否を判定する面談に行ってきた。


で、結果はというと。

今日から、復職することになった。


面談の事を考えていたら、その前夜は全く寝れなかったのに。

蓋を開けてみれば、なんてことはない。
『既に決まっていた』ようだった。

面談は、形式的な問診を行って5分で終了。

その後、書類を作成され5分ほど待って帰って来た。

その間に、上司に言われたのだ。

既に、復職出来る段取りを上司達が根回しを行ってくれていたのだ。

知らなかったのは、当事者のみ。

そして、勝手に不安になっていただけだったという。

杞憂になって良かったのは、良かったが、全くの道化だったとも言えなくはない。


しかし、そこまで迅速に復職が出来るように立ち回って頂いた、上司には感謝しなければいけないだろう。

これから、仕事で返さなければ。


同じ職場での復帰になったが、環境はかなり変わっているようで、慣れるまで暫く大変そうだ。

これからは、色々なストレスと戦わなければいけないだろう。

嫌な先輩からの嫌味や、仕事の忙しさ。対人関係。


だが、立ち止まっている場合ではなさそうだ。

これから、一歩一歩ゆっくりでも歩いて踏み出さなければ。
久々に見た、とある動画で決意を新たに仕事をしていこうと思う。

しかし、今日はかなり疲れた・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
3連休の最終日。今日は朝からチビちゃんのところへ行く約束をしていたのだが。
起きたら、お昼をかなり過ぎて13時30分になっていた。

施設の方から、心配になって電話があったようだ。


折り返し電話をして15時に行く約束をした。


チビちゃんはご立腹になっているだろうかと、不安になったが、意外と寛容だったようで許してもらえた。


面会室が空いてなかったので、外出することに。

少し大きな公園へ出掛けたのだが、チビちゃんはあまり乗り気ではなかったようだ。
ずっと、私の膝の上に座ってお喋りばっかり。

まぁ、なんでもいいのだが。


明日は、私の復職の判定を行う面談なのだ。少しだけ、チビちゃんからパワーを貰いたかった。

なんとも、身勝手な考えだ。

ただ、チビちゃんの事を思うと、少し頑張ってみようかと思うから不思議なものだ。
頑張らないと決めたはずなのに・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、デイケアで運動会があるらしく、私は参加しないので、お休み。

家でゆっくりしようと思う。

明日から三連休になるが、実質四連休になってしまいそうだ。

まぁ、そもそも、連休云々など関係ないのだが。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体




