○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然ですが
タイトル通りですが、ブログ名を変更しようと思います。

新ブログ名は、「○○ちゃん@がんばらない」


○○には私の名前が入ります。妻が生前、私のことを名前で○○ちゃんと呼んでいたので。

妻の事も、名前で△△ちゃんと呼んでいました。
何をバカップルな事を、言ってるんだと思われますが、何故かこれでしっくり落ち着いたのです。


多分、私が社会人にもなっているのに、自分のことを自分で深く考えて物事を判断出来なく、妻や周りに頼りっきりで生きてきたのが、心配になって言っていたのだと思います。

妻に言わせれば、
「身体は子供、頭脳は大人、名探偵コ○ンじゃなく。
 身体は大人、頭脳は子供、迷探偵(ry」

最後まで言われなかったのは救いというか、なんというか。

まぁ、そういうことで上記ブログタイトルで再スタートしようと思います。
あ、ブログタイトルって変えれるのか調べてませんが・・・。行き当たりばったりでスイマセンが。

取り敢えず、明日は私の人生の野望『みたいなモノ』を書こうかと思います。半分終わっていますが。

取り敢えず、設定見てブログ名変更出来るか調べなければ・・・。






↓即効ブログ名変えれたので、新ブログ名にした経緯というか元ネタ的なモノを。
...read more テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

最近、続けている事。
今年に入ってから続けている事がある。それは、嫁さんが亡くなってからは、ピタリとやめていた料理である。

嫁さんが居たときは、不自由な嫁さんのために料理を作っていたのだが。
居なくなってからは、自分の為に作ってまで食べようと思わなくなってしまっていた。


だが、ふとした時。去年の年末に料理をしてから、続けて造り続けている。
社会復帰するのに必要な日常生活を行う第一歩にもなるとのことだ(心理カウンセラー曰く)

最近では、離れて暮らしている下のチビのところへ行くときにお弁当を作っていくまでになった。
チビの好きな食べ物は、お弁当にしづらいスパゲッティなのだが・・・。

特に、イタリアンスパゲッティが好きなようで。毎回作っていくたびに喜んでくれるのだが、作り甲斐がないというか、なんというか・・・。


1月に、一度ハンバーグを手作りしていったときがあったのだが・・・。
苦労して作ったのに、

私「今日はハンバーグ作ってきたぞー」
チビ「ハンバーグ♪」

モグモグ・・・。
私「まだあるけど、いるか~?」
チビ「もういい~♪」

あまりを処理しました・・・。

素直に、スパゲッティにしておけばよかったです(;´Д`)


そんなこんなで、少しづつリハビリを続けています。早く仕事に復帰して、おチビちゃんと一緒に住みたいな・・。
ゲームから離れて、最近は本を読むことが多くなっています。昨日読んだ本は空の境界未来福音。
本編は新書版を持っていたのだが、外伝は読んでなかったので。
どういう経緯で読むに至ったかというと、先日フラリと図書館へ行った際、データベースを検索していたら、見つけてしまったわけです。いまどきは、ラノベまで蔵書しているのですね。いい時代になったものだ。

出版社にもよるのだろうけどもね・・・。星海社文庫は、オンラインででも読んでいるタイトルもあったので、それで見つけることができたのかもしれない。

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

新品価格
¥580から
(2013/2/25 20:36時点)










テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。