○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の出来事
今日は、5月5日。といえば、子供の日だそうな。

まぁ、子供の日なのだから、やっぱりチビちゃんに会いに行かなければ、と思い
行って来ました。

まぁ、行ってもタイミングよく会えるとも限らないのでありまして。

お散歩やら、お出掛けやらで居ない事もしばしば。

丁度、お散歩に出掛けていたらしく、30分ほど待ちぼうけ。

まぁ、する事ないしいいか。


帰ってきたら、なにやらオモチャを説明しだしたりして。キョウリュウジャーのオモチャがお気に入りのよう。

昨今は、レンジャー系の番組も多彩になって。
私達が子供の頃と比べても、訳が分からん状態になってるご様子。

もう、ここまできたら、なんでもありという事なのだろうか。

その後、少し遊んで子供の日の写真撮影。

手に持てる小さなこいのぼりと、新聞紙で作った兜を被って。

何故か、兜がお気に召さないようで、写真撮影が終わったら、手で弾いて脱いでらっしゃいました。

その後、夕食を済ませて帰って来た。


しかし、今日は何故か夕食の時に、グズグズ言って中々食べようとしなかったのだが。
チラシ寿司の上にのっていた、キヌサヤ(豆)が気に入らないようで。
豆類がどうも苦手なようだ。少し前までは、グリーンピースも食べれなかったから、仕方ないか。

と、甘やかしたら偏食になってしまうから用心用心・・・。

取り敢えず、一口だけでも食べさせてきた。

嫁さんがよく言っていたのだが、嫌いな食べ物を嫌いだからと言って食べさせないでいたら、
いつまで経っても、嫌いなままで変わらないそう。一口でもいいから、少しずつ慣れさせないとダメらしい。

私自身の経験からも、そうだと言える。

とある時期。
私は牛肉が全く食べれなかった。
そして、食卓にも牛肉は一切出なかったから、食べれないままだった。

しかし、嫁さんに言われて、まず固まり(ステーキ等)の牛肉がダメなら、ミンチ肉から始めてみればどうか?
と、言われ・・・、牛100%のハンバーグを食べに行ったのだった。
そしたら、まぁ、普通に食べれたのだ。
それから、焼肉やらステーキやらを少しずつ食べ出して、食べれるようになったという。

それまで食べれなかったのが嘘のように。

慣れというのは、色々と都合がいいようで。

少しずつ積み重ねていこうと思う。そしたら、嫌いな物も少しずつ無くなって行くのではないか。
今日はここまで。





スポンサーサイト

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。