FC2ブログ
○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の出来事
今日は、私の個人的な価値観に基いて(いつもそうだが)書いてみる。

何故こんな前置きを書いたかというと、今日、デイケアの帰りにスーパーへ寄った時の事だ。


ちょうど、私が店に入ろうとした時、店の扉を一緒に潜った一人の女性。

何故目に止まったのか?

髪の毛が、真っ『ピンク』だったからだ。


ファッションとしては、有りなのだろうが・・・、生理的にかなり受け入れ難い色だった。

ファッション性として、金髪にしたり、茶髪にしたりするのは普通に有りえるし、私も肯定的ではあるが。

ピンクや、グリーン、ブルーなどにしている人は、何の辺に魅力を感じてしているのか、理解できない。

自然界には、そういう動物も中には居てるだろうが、少数派な気がする。


本来、ピンクやブルーなどを自然界の動植物で纏ってる種は他種への威嚇用として纏っていると聞いたことがある。


ファッションというのは人間独自の文化だと思うが、それでも根源的な不快感は感じるものだと思うのだが。


私の周りで、そのような髪の色をしている人は今のところ居ないが。あまり、お薦めはしないな、と思う。

金髪・茶髪もどうか、と思われる人も居てるかもしれないが。
金髪・茶髪は人種的にも有りえる色だし、その人達への憧れから、やる人も多いと思う。


かく言う、私も一時、白髪染めでダークブラウンに染めていた事があった。が、やはりしっくりこなかったので、
直ぐにやめてしまった。面倒だったのもあるが。

染髪に関しては、何も言わないが、色の種類に関しては、その女性に問うてみたい。
『何故、その色にしたのですか?』と。

まぁ、好きだからなのだろうが・・・。
今日はここまで。




スポンサーサイト

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。