○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今日の出来事
先日、三十路に突入した。特に何かが変わったわけでもなく。変わるわけでもなく。

『あぁ、もう30か・・・』くらいの感覚だ。

しかし、別の感慨もある。

嫁さんとの年齢差が縮まっていくということだ。

嫁さんとの年齢差は一回り。12歳差だったが、今年で11歳。
11年後には差が無くなるという事。

だから、どうということではないのだが。


しかし、やはり悲しむべきなのだろう。隣に嫁さんが居ないのだから。

一緒に過ごせてこそ、幸せなのだから。

以前に聞いた話なのだが、亡くなった人と今現在を生きている人との時間の流れは違うという話を聞いたことがある。

亡くなった人の流れは恐ろしくゆっくりで、もし仮に亡くなった人と『あの世』で出会えたとしたら、先に逝った人からは、直後に会えた、くらいの時間差しか無いとのこと。

ある意味、慰めにも方便にも聞こえるのだが、そうだといいなと思う気持ちもある。
一人寂しく待たされるよりは、すぐに会えるほうがいいに決まっている。
会いたい会いたくないは個々人によるが。

だが、逆の見方をすると、生きている人は死ぬまでの時間が早く流れていると言われるが、きっと愛する人を失って、その後の人生を生きるのは限りなく長く感じるのではないだろうか?

主観的には長く感じるが、視点を変えた場合、そうではないという矛盾。

どっちが幸せなのか。それは、死んだ人にも生きている人にもきっと分からないのだろう。

ただ、願わくば嫁さんを長々独りぼっちにさせたくはない。
だからと言って、すぐに会いに行ってやることは出来ない。
このジレンマに死ぬまで向き合わないといけないのだろう・・・。

今日はここまで。

PS.コメントありがとうございます。リコメはしませんが、いつもダラダラとくだらない事書いているブログですが、見てくれていて感謝しています。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

早めに会いに行ったら、ぶっ飛ばされて戻されそうな気がする。
じーさんになって会いに行ったら、指さして大笑いしそうな気がする。

いつでも上から、たつんの動きに突っ込みいれながら寝っ転がってお菓子でも食べてそうな気がする。
漫画ときどきたつん・・・かも?w


なんたって結婚式でジョージ殴りまくってた嫁さんだからなぁw

【2013/09/19 13:07】 URL | ifa #/3WEEAIQ [ 編集]


言い忘れた。

お誕生日おめでとう!(遅

【2013/09/19 13:08】 URL | ifa #/3WEEAIQ [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




