○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


今日の出来事
世間では3連休で、家族サービスやら旅行やら行く人も多いだろうが、私は到底そんな気分にはなれない。

だが、土曜にはチビちゃんのところへ面会には行ってきた。

チビちゃんのところから帰って来てからは家に引きこもって、パソコンにかじり付き。
日曜も同じく。そして、今日も同じく。


まぁ、やりたい事が出来たってのは、良いことのようだ。カウンセラーの担当者も言っていた。


先週末に、会社の方へ復職許可の診断書を提出してきた。主治医からは10月半ばから復職出来そうだと言われた。

あとは、会社の産業医と上司と面談して、具体的な復職の日取りを決めるだけだ。


最近、よく思うのだが、嫁さんが病気になり、治療し出して、最後には亡くなって、やりたい事もろくに出来なかっただろうに、私自身が今現在、好きなことをやっていてもいいのだろうか・・・?と。

生きていくためには『糧』がないと、気力が出ないとは言うが、果たして私にはその資格があるのだろうか。

最近、やっとやりたい事が見つかってきたのだが、どうしても嫁さんのことを思うと、負い目を感じずにはいられない。


嫁さんもやりたかっただろうに、自分だけやってていいのだろうか・・・?

しかし、それとは別に、やりたい事をやることによって、楽しみが増えて、その負い目を心の隅の方へ追いやっている気になる。

だから、鬱の症状が少しずつ和らいで来ているのだとも思っている。

カウンセラー曰く、そうやって少しずつ、大事な方を亡くされた悲しみを受け入れていくしかない。とのこと。


恐らく、一生この悲しみを背負って行かなければならないのだろう。
仕方がない事かもしれない。それなら、少しでもマシな生き方をしたほうがいいかもしれない。

チビちゃんや上のお兄ちゃんの事を宜しく頼むと託された責任は最低果たさなければ、私が嫁さんのところへ行った時に怒られてしまう(苦笑


今日はここまで。




スポンサーサイト

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

資格とかー。
小難しいこと考えるなよー。
めんどくさいやっちゃなぁ(笑

興味のもてること見つけて、それを精一杯楽しむ。

それしかないでしょ?

【2013/09/17 15:09】 URL | ifa #/3WEEAIQ [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




