FC2ブログ
○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の出来事
今日は、会社へ書類を提出しに行ってきた。
朝は6時に目覚ましで起きれて調子も良い。

デイケアにも朝から入れた。

あと、カウンセリングも入っていたので、前回伝えていたのだが、復職の事をどうするか相談してみた。


だた、今日へ書類を提出しに行った時に、勢いで上司へ相談の名目で時間を作って欲しいとお願いをしてしまったのだ。

上司は、予定を見比べて空いている日を取ってくれたのだが、はっきり言ってノープランでのお願いだったので、
その事も、カウンセリングで話したら、若干時期尚早ではないかと。

まぁ、でもいつまでも何もしないまま、時間だけ過ぎるのを待っていてはいつまで経っても復職なんて夢のまた夢になりそうだったので、思い切ってみてよかったのかもしれない。

カウンセラーには、時期尚早と言われはしたものの、悪い傾向ではないと。
しかし、それが自発的な欲求から来るものか、と問われはした。

休職している事が悪いことだと思うあまり、復職に駆られると、却って続かないとの事だった。

悪いと思わない事はない。同僚が、夜遅くまで残業して帰って来たり、休日出勤しているのを近くで見ているのだから。

しかし、それ以上に、子どもと一緒に住みたいという思いが強い事も大きい。

新しい施設に変わって、未だ慣れていないからかもしれないが、しきりに会いたがっている。
だが、他の子供たちの手前、頻繁に会いに行くことも出来ないし、本人自身の慣れとその施設での生活に馴染めなくなる恐れもあるからだ。

ジレンマではあるが、現実問題、復職して仕事が安定するまでは、平日の面会など絶対に無理なのだから、その事を本人に言って、納得してもらうほか無かった。
なんともまぁ、無責任な親だろうか。身勝手な親だろうか。

チビちゃんには、誠に申し訳ない限りだ。

カウンセラーの助言として、上司との面会時に次の面会の予約も取っておく事を勧められた。
なぜなら、今は時期尚早でも、次の面会までに調整して復職できる体制を整える為の土台作りには必ずなると。

今のままだと、休職期間が満了して自主退社ということになりかねない。
しかし、何も行動を起こさなければ、そうなるのは現実だ。
少しでも、前に進めるように、動くしかない。今はそう思っている。
今日はここまで。




スポンサーサイト

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。