FC2ブログ
○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の出来事
今日は、久々に6時の目覚ましに気づいたのだが、気を抜いたせいか、二度寝をしてしまった。
目覚めたら7時半だった。

昨日は9時に布団に入って、ぐっすり眠れたはずなのだが・・・。

デイケアに入ってからも、ボーっとしていて全く読書にも身が入らず。

仕方がなしに、仮眠室に入ったらすぐに眠ってしまっていた。


その様子を職員が見ていたらしく、心配して声まで掛けてもらった。


その後、夕方にチビちゃんのところへ面会。

誕生日プレゼントのDVDがコンビニに届いていたので、回収してから行ってきた。

施設に到着したが、まだチビちゃんは保育園から帰ってきていなかったので、担当の保育士さんに
お迎えに着いて行ってもいいか、尋ねたら快く了承してもらえた。


初めてのお迎え。保育園。

私がその年頃のころは実家だったが、正直、チビちゃんが行っている保育園の敷地の広さに驚いた。

実家の大阪都心部だと、園庭はほとんどなく、遊ぶには近くの公園へ行くしかなかったのに、
今、チビちゃんが通っている保育園は、十分な園庭を確保していた。
当時、私が行っていた幼稚園の約4倍くらいの広さはあっただろうか。

保育園の担任の先生にも挨拶をして、一緒に帰ってきた。

チビちゃんも、まさか私がお迎えに来ているとは思っていなかったようで、目を丸くして驚いていた。

1時間半ほど遊んでから帰ってきた。


帰り際に、施設の担当職員と話をしていたのだが、
私自身も思っていた事だが、今週はほぼ毎日のように面会に行っていた。

しかし、毎日行くとそれが、癖になってチビちゃん本人もそれが当たり前になってきてしまうのではないかと。

本人の事を思うと、毎日でも行ってあげたいのだが。
しかし、周りの子供たちの親御さん達の頻度からすると、明らかに私の面会頻度は多すぎるのだ。

周りの子供たちも、
『また、○○君のお父さんきてる~!』
と、言うくらいだ。

他の子供たちも一緒に遊んであげたりしているので、喜んではいるが、あまり頻度が多すぎると、少ない子供たちが羨ましがって、それが原因で喧嘩になってしまっては元も子もないのだ。
私も、あまり子供がそのような負の感情で喧嘩するのは見たくはない。
勿論、我が子がその対象になるのも。

それに、復職したら当然のことながら平日に面会に行く事は不可能になるのだから。

来週からは、週末だけの面会に切り替えようと思う。
チビちゃんは納得しないだろうが・・・。

本当なら、家で2人で生活していたら、このような問題も発生しないのだから、チビちゃんには申し訳なく思う。

明日は、朝から面会に行こう。それで、話をしてみようと思う。
今日はここまで。




スポンサーサイト

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。