FC2ブログ
○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の出来事
先日の更新記事を改めて、読み返していたのだが。結構な、毒吐きな記事だな・・・と。

まぁ、そのお陰なのか、どうかは分からないが、週初めとしては良いスタートのように思える。

朝は少し遅かったが8時半に目覚めて、すんなり起きれた。
デイケアは、少し時間が遅かったのでショートでお昼は無しに。

その代わりに、チビちゃんのところへ久々に顔を出してきた。

当のチビちゃんと言うと、すごく楽しみにしていたようで。

着いて早々に、最近のお気に入り『キョウリュジャー』
まぁ、所謂、戦隊物である。


それの、お菓子付きのプラモデルにご執心のようで。
何個か集めて合体するようになっているようだった。

それが、なんともかなり精巧に出来ていて、我ながらびっくりしていた。
しかし、当の本人は作れないから、私に作れと押し付ける始末だ・・・。

プラモデルなんて、小学校の頃以来だ・・・。

1時間ほど悪戦苦闘して、漸く完成したのだが・・・、これが中々のもので、出来上がりに少し感動してしまった。

キョウリュウジャーの事前情報がなかったので、全くわからなかったのだが。
『プテラゴードン』というロボットのようだ。
名前の通り、プテラノドンをモチーフにしているようだが、完成形もそのまま、飛行機のようなプテラノドンである。

戦隊物も、昔とは大きく進化しているようだ。
キョウリュウジャーだけに。


と、本人は家に帰って、私と一緒にTVを見たいと言っていたのだが、この手の戦隊物は日曜日の早朝と決まっている。本人は、朝起きれないから、しっかり起こしてくれと頼んでおいた。

チビちゃんも、プラモデルが完成したので満足そうで何よりだった。

しかし・・・、今時のプラモデル付きのお菓子は、お菓子じゃなくてプラモがメインになっている感じだ。
組立自体は簡単だったのだが、シールの貼り付けが異様に多い!
1体完成させるのに、シールを20個も貼り付け無ければならなかった・・・。
その工程に疲れたと言っても過言ではない・・・。その癖に、対象年齢は3歳という。
絶対に、組立工程は入ってないな・・・。組立は親がすること前提だ。
自分の子供じゃなけば、絶対にやっていない・・・。

親バカということなのだろうが・・・、今日はいつもとは別の意味で疲れた・・・。

今日はここまで。




スポンサーサイト

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

うちの息子さんが小学校低学年くらいのときに流行ったのはミニ4駆でした。

私の子供時代は、女の子なので!
プラモデルとか弟に付き合って2~3回くらいしか作ったことがなかったから(しかも小学生くらいのときだ・・・)結構苦労しましたっ

実家にいって親父の工具箱借りて、親父に「そーじゃねぇ!ちゃんと説明読め!」とか怒られつつやってたら、シール貼るとこまでは気力がもちませんでした。


それを合計8台くらい作らされたなぁ・・・・

親ばかだよね。


【2013/06/25 10:55】 URL | ifa #/3WEEAIQ [ 編集]


> うちの息子さんが小学校低学年くらいのときに流行ったのはミニ4駆でした。
>
> 私の子供時代は、女の子なので!
> プラモデルとか弟に付き合って2~3回くらいしか作ったことがなかったから(しかも小学生くらいのときだ・・・)結構苦労しましたっ
>
> 実家にいって親父の工具箱借りて、親父に「そーじゃねぇ!ちゃんと説明読め!」とか怒られつつやってたら、シール貼るとこまでは気力がもちませんでした。
>
>
> それを合計8台くらい作らされたなぁ・・・・
>
> 親ばかだよね。

ifaさん、お久しぶりですよー( ・ω・)ノコメントありがとー

プラモとか組み立てるのは好きなのですけど、基本的にあまり手先が器用な方ではないので、
細かい作業が続くと集中力も途切れて来るのです・・・。

生前、きっつんが言ってましたが、
「私は子供が大嫌いだけど、自分の子は別!」

確かに、その通りだと。
ただ、俺の場合は子供自体嫌いではなさそうな感じです。
多分、精神構造が似てるからなのだろうと・・・笑
大人になりきれてないってことか・・・。

まぁ、親バカには違いないだろうけど笑

【2013/06/25 14:51】 URL | @タツアキ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。