○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今日の出来事
今日も起きたら8時過ぎ。
悔やんでも仕方がないので、サクサクと支度をしてデイケアに行ってきた。

のだが、到着してからも気分は上がらず、机で暫く伏せっていた。


先週の土曜日に接骨院に行って、昨日も行ってきたのだが、首と肩の痛みが酷すぎる。

今日は、頭まで痛くなってきた。

早く治ってほしいものだ。


今週末に資格試験があるのだが、あまり身が入ってない気がする・・・。
出来るだけ、詰め込んではいるのだが・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日はデイケアは行けたのだ、入る時間がかなり遅くなってしまった。

今日こそはと思い、昨日はだいぶ早めに寝たのだが、起きたらお昼過ぎだった。
どういうことだ・・・、目覚ましに全く気づかなかったとは。

こんなことでは、復職も出来ないではないか・・・。


復職出来なければ、会社をクビになってしまう・・・。


チビちゃん共々路頭に迷ってしまう・・・。

やはり、子供の事を考えてしまう。


自分のことなんて考えている余裕も無ければ資格も無い。

自分の好きな事するためには、必要最低限の生活を送れなければ意味が無いのだ。

やはり復職を真っ先にしなければ・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
6時に起きる目標が崩れつつある・・・。今日は12時。

昨日は、9時だったのに。


首の痛みが酷いので、久々に昨日は接骨院に行ってきた。


診てもらったら、
『こりを通り越して炎症起こしてるわ・・・』
との。

久々の高速道路だったからか・・・。

暫くは、ないだろうから、接骨院に通って治そうと思う。
早く治ってほしいものだ。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
墓参りの疲れか、今日は目が覚めたら9時を廻っていた・・・。

全く目覚まし時計に気付かなかった。

1人でずっと運転し通しだったからか・・・。


それに、実家でも宿泊先でも出来るだけ6時に起きるように心がけていた事もあり、あまり寝れなかったのも
あるかもしれない。

あと、原因は不明なのだが、首回りが痛くて辛い。

肩こりとは無縁だったのだが・・・。


接骨院にでも行ってこようか・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今週の始めから、嫁さんの墓参りに行っていたが、無事に帰ってきた。

泊まりで行っていたが、久々の長距離を車で運転したので、疲れてしまった。


今日はもう寝ます。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日は、少し夜更かししてしまった。その為、6時の目覚ましで起きれず・・・。

起きたら9時過ぎだった。


はぁ・・・、少し睡眠不足になるだけで起きれなくなるとは、つくづくダメな人間だ。


今日は、早く寝ることにしよう。


明日からまたデイケアだ。


あと、来週は嫁さんとこの実家に帰る予定になるので更新出来ないかもしれない。
嫁さんのお母さんと上のお兄ちゃんと、一緒に墓参りに行くつもりだ。

もう嫁さんが亡くなって2年が経とうとしている・・・。


↓興味が湧いたらポッチリ。




テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日から6時に目覚ましをかける事にした。
何故かというと、6時に目覚ましをかけて仮に寝過ごしたとしても、7時に目覚める確率がアップするからである。

と、自分が考えたかのように書いているが、友人の助言である。


というか、普通に当たり前に考えれば分かることなのだが・・・。


ただ、私の睡眠の深さは目覚ましが30分鳴り続けて止まっても気付かないという、なんとも情けない深さなのだが。


まぁ、取り敢えずやるだけやってみようと思う。


今日は、カウンセリングのため、デイケアで6時間入ってきた。


先日、会社に出社しときに職場にも顔を出したのだが、その時、上司から1冊の本を渡されたのだ。

なんと、我が社を題材にした本が出版されており、社員に配っていたらしいのだ。


ハードカバーで結構な値段であるのに。

まぁ、無料で頂いたものは有難く頂戴する方針なので、読んでいる。

と、今まで金のために働いているだけだったのだが、自社の過去の遍歴や先達の経緯などが細かく書かれていて、
色々と感心する事が多々あった。

今日一日で半分ほど読んでしまっていた。


今日は長時間のデイケアに入っていたのと早起きしたこともあり、しっかり寝れる事を期待したい。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日もなんとか生きています。
朝7時半に目覚めて、デイケアへ。

色々溜まっている書類を提出に行ってきた。

昨日、書いた事だが、チビちゃんの様子を確認するため朝一番で電話してみた。


別れ際の大泣き以降は、友達とも打ち解け、夕食も満足に食べていたようだ。


暫く我慢しなければいけないことも多々あるだろうが、我が子の事なのでなんとかやっていけると信じている。


あと、暫く面会ができなくなるのが、少し寂しい事だが。
施設を変わると慣らし期間があるらしく、前施設での担当者や保護者が移った直後の子供に会うと、
寂しさで慣れ難くなるとのことから、約1ヶ月は面会禁止になっている。

今度会えるのは、お盆期間になるとのこと。

それまでに、家の片付けや体調を整えられればいいのだが・・・。

明日は、カウンセリング。
ちょっと相談したいことがあったので、忘れないようにここにも書いておこう。

1.親へ対しての接し方。
2.親が心療内科へ一緒に付き添いたいと言っている事。

この二点だ。カウンセリングの時間も限られているのであまり長々話せないので、言う事を決めておこうと思う。

1.については、正直な話ではあるが、身内として接する事が不可能な状態なので、割り切って他人の振りをしようかとか。若しくは、居ないものと考えるか。
ただ、居ないものと考えても、チビちゃんが会いたいと言っているので、それはほぼ不可能に近い。

2.については、法事の際に打診されたのだが、全力でお断りした。
しかし、後になって冷静に考えたのだが、親の理解不足が体調不良に陥る要因にもなっているはずなので、
少し検討してみるのも手かもしれない。

相談してどうなるか分からないが、一応話をしてみようと思う。
今日は、ここまで。

↓ポチポチ




テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
1週間ぶりの更新。前回、更新した時に書類を出しに行くと言っていたが、全然行ってなかった・・・。

今日、やっと行く気になって朝から行ってきた。

総務部の担当の人も書類の提出がなくて、心配していたようだった。申し訳ない・・・。


なんとか、生きています。


あと、今日はチビちゃんが施設を変わる日でもあった。

長いようで短かった。
嫁さんの病気が見つかって、チビちゃんを施設に預ける事になってもう3年半も経っていたのだ。

チビちゃんの事を担当してくれていた人も、愛情をいっぱいかけて、育ててくれた。

私達、両親がチビちゃんにしてあげれなかったことを、普通の一般家庭以上にしてくれていたようだ。

最後に、施設を出るときに、今までに撮ってきた写真をアルバムにして手渡されたのだが、3年で5冊にもなっていた。

凄く担当の人に懐いていたので、施設を出るとき、とうとう泣き出してしまった。


実の母親との別れの時は、まだ1歳半だったこともあり、実質的に理解出来ていなかったところもあったが。
今回は違ったようだ。

チビちゃんが泣き出すと、もらい泣きしたみたいで、他の保育士さんや、調理師さん達もホロリホロリと。


そして、次の施設へ一緒に付き添ってもらって行ってきた。
担当さんが帰る時には、大泣きして大変だったが。
しかし、私自身は全く何も感じなかった・・・。
もらい泣きも何も起きなかった。
最近、感情の動きが乏しくなっている気がする。
前は、映画を見ただけで感動して泣いていたのに。

嫁さんが居なくなった、あの日から感じなくなってしまったのかもしれない。

こんな親よりはよっぽど施設の方が、いいのかもしれない。
人としての情が薄くなったのかもしれない。
人でなしもいいところだ。



どうして、こうなったのか・・・。考えても仕方がない事だが。

今日は、少し疲れた。昨日、あまり寝れなかったから、今日は寝れるだろう。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、朝6時半に目覚めた。特に、寝起きが悪くもなく、いい調子だ。

最近、自宅の郵便ポストを全く見ていなかったので、チラシや郵便物が溜まりに溜まっていた・・・。


色々と書類やら溜まって、開封してみたのだが、期限が過ぎている書類がいくつかあった・・・。
ヤバイな・・・。


まぁ、取り敢えず出してみるとするか。


そういえば、郵便物の中に選挙の投票用紙が入っていたな・・・。


去年は行けずだったが、今年は行くだけ行ってみるか。
入れるところは無いだろうが。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
土曜日に嫁さんの3周忌を終えてから、なんだか燃え尽き症候群と化している。


昨日は、子供の新しい施設への慣らし保育に付き添って行った。
本人は、とても楽しんでいたようだったが。


後で聞いたら、やはり家に帰りたい気持ちが大きいようだった。

私自身が、こんな状態なのが不甲斐ないばかりだ。

家も散らかり放題。生活感のない家。

何もかもダメな方へ行っている気がする・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
先日、夏風邪を引いてしまい、喘息の発作が出ていたが、吸入薬を処方してもらってからは、
だいぶ治まってきたようだ。

少し前に、ネットの友達とチャットで話す機会があったのだが、
『○○は、頑張らない事をものすごく頑張ってるように見えるけど・・・?』

なんてこった。

なんとなく、薄々は気づいていたのだが。


改めて、周りから言われるとガックリ来るものだが。

同時に、こんな事も言ってた。

『自分のやりたい事、やってればいいんじゃないの?』

はて?自分のしたい事って、一体なんだろうか・・・。

言われて初めて気づいたのだが、自分の為に、何かをするってことが今まで無かったような気がする。

また、こんな事も言っていた。
『子供は、最終的には独り立ちして居なくなるのだから、自分の好きな事を見つけとかないとやってらんない!』
なるほど・・・。確かにそうだ。子供が社会人になって独り立ちした後、することがなくなってしまう。

何かしたい事がある訳でもない。趣味は、ゲームや読書。

だが、それがないと生きていけない訳でもない。でも、無いと退屈ではある。


ボチボチ見つけて行きたいものだ。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
最近、更新頻度が落ちてきている・・・。

先日、風邪を引いてから喘息の発作が止まらなくなってしまった。
発作が続き、頭まで痛くなってきていた。

昨日は、カウンセリングの日でもあったので、ついでに呼吸器内科にも受診しにいってきた。


一時的にでも、症状を抑えないと生活自体が成り立たない。


喘息の吸入薬も1ヶ月分ほどもらってきた。

これでよくなってくれればいいのだが。

来週には、子供の新しい施設への慣らし保育が始まるという。
不安があるだろうから、一緒についていってあげようと思う。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体




