○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今日の出来事
久々の更新。
先週の初め頃から風邪を引いてしまったようで、ずっとぶっ倒れてた。


最初は、喉が痛い程度だったのが、鼻水・咳・発熱と諸症状が続発する始末。

特に酷いのが咳。

元々喘息があるのだが、体調を崩すと決まって発作が出る。


息苦しく、思考が散漫になる。
一生付き合って行かなければならないのだろうとは思うが、出来れば出てほしくない症状だ。

アレルギー体質が影響しているのだろうとは思うのが。

アレルギーを抑える吸入薬剤を処方して貰ったこともあったが、継続して使い続けなければならないので、医療費的に余裕がなくなってしまった。

将来的には、遺伝子治療とか出来るのだろうが、それは遠い未来の事だろう。

子供や、孫の世代ではアレルギーに苦しむ子が居なくなっていればよいのだが。

本日は、チビちゃんのお世話になっている施設で、少し早い七夕祭りがあったので、行ってきた。
病み上がりで、人集りの場所がキツかったのだが、チビちゃんはすごく喜んでいたので良しとする。

オープニングセレモニーでも、ダンスを上手く踊っていてとても良かった。
なんとか、体調を整えれてよかった。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、なんとかデイケアに行ってきた。のだが、朝から喉の調子が悪く・・・、というか、喉が痛い。

エアコン掛けっぱなしで寝たのが悪かったのだろうか。一応、冷房ではなく除湿にしていたのだが。

喉の痛みで、朝4時半に目覚めてしまった。


ところで、昨日の記事を読み返してみたら、色々と痛々しい内容。


ネタがないから、仕方ないか。


嫁さんが出てくる夢なら、ありがたいのだが・・・、そう都合よくは出来ていないようだ。

見たい夢を的確に見れる装置・機械があれば、きっと高く売れるのだろうなと。
きっと欲しい人はたくさん居てるはずだ。

まぁ、それこそ夢のような話だが・・・。

今日は体調が悪いのから大人しく横になっておこう。
今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

夢の話(その10)
今日も、今日とてデイケアには行けず。目覚めたら14時半だった。

今日は久々に、また夢を見ていたらしい。


夢の舞台は、どこか分からない街。

何故か、自分は軍隊っぽい迷彩服を着て作戦行動中(笑)
あと2人連れが居たのだが、どちらも名前が分からない・・・。
でも、何故か女の人だった。


ターゲットを目指して、潜伏している風な感じだったが。ターゲット自体が、何なのか全く分からない始末。


かなーり前だが、以前FPS(ファーストパーソン・シューティング)ゲームをやっていたから、すぐに視点はそれに切り替わっていた。

なんとも、夢なのだがゲーム感覚というところが、なんとも痛いところではある。

1人の上官っぽい女性が前方を指さしてターゲットを指示している。なんか、よくわからないオブジェクトっぽいモノ・・・。


舞台設定的に、近未来、異星人が侵略してきて、その相手拠点を破壊・・・ぽい雰囲気だった。

自分の階級は、特に指定されてるわけではなかったが、3人の中で一番下の感じではあった。


と、そうしているうちに突然、背後から変な物体が襲ってきたのだ。
しかも、4匹。見た目は、人型なのだが、なんとも気持ち悪い感じのドロドロしたヘドロっぽい人型でしかも、深緑色していた。夢の中とは言え、創造力豊かな物だ。

同僚の女性が、3匹を引き連れて走り回っていたら、1匹がこちらへ・・・!


隠密部隊のようで、ここで火器を使うと、周囲に気付かれて大軍寄ってくるかもしれないとのことで、武器は使えず。
走り回って惹きつける役として2人で逃げまわることになったのだ。

その後、私の方へやってきた1匹を引き連れていたのだけども、追い詰められてしまいやられる!と思った所で、
目が覚めた。

ゲームのやりすぎだな・・・。

といっても、FPSゲームはここ数年やっていなかったのだが・・・。

ただ、同僚の女性の顔は、どこかで見たことがある顔だったのだが・・・。誰だったか。
嫁さんではなかった・・・。(オイオイ

今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
先日の更新記事を改めて、読み返していたのだが。結構な、毒吐きな記事だな・・・と。

まぁ、そのお陰なのか、どうかは分からないが、週初めとしては良いスタートのように思える。

朝は少し遅かったが8時半に目覚めて、すんなり起きれた。
デイケアは、少し時間が遅かったのでショートでお昼は無しに。

その代わりに、チビちゃんのところへ久々に顔を出してきた。

当のチビちゃんと言うと、すごく楽しみにしていたようで。

着いて早々に、最近のお気に入り『キョウリュジャー』
まぁ、所謂、戦隊物である。


それの、お菓子付きのプラモデルにご執心のようで。
何個か集めて合体するようになっているようだった。

それが、なんともかなり精巧に出来ていて、我ながらびっくりしていた。
しかし、当の本人は作れないから、私に作れと押し付ける始末だ・・・。

プラモデルなんて、小学校の頃以来だ・・・。

1時間ほど悪戦苦闘して、漸く完成したのだが・・・、これが中々のもので、出来上がりに少し感動してしまった。

キョウリュウジャーの事前情報がなかったので、全くわからなかったのだが。
『プテラゴードン』というロボットのようだ。
名前の通り、プテラノドンをモチーフにしているようだが、完成形もそのまま、飛行機のようなプテラノドンである。

戦隊物も、昔とは大きく進化しているようだ。
キョウリュウジャーだけに。


と、本人は家に帰って、私と一緒にTVを見たいと言っていたのだが、この手の戦隊物は日曜日の早朝と決まっている。本人は、朝起きれないから、しっかり起こしてくれと頼んでおいた。

チビちゃんも、プラモデルが完成したので満足そうで何よりだった。

しかし・・・、今時のプラモデル付きのお菓子は、お菓子じゃなくてプラモがメインになっている感じだ。
組立自体は簡単だったのだが、シールの貼り付けが異様に多い!
1体完成させるのに、シールを20個も貼り付け無ければならなかった・・・。
その工程に疲れたと言っても過言ではない・・・。その癖に、対象年齢は3歳という。
絶対に、組立工程は入ってないな・・・。組立は親がすること前提だ。
自分の子供じゃなけば、絶対にやっていない・・・。

親バカということなのだろうが・・・、今日はいつもとは別の意味で疲れた・・・。

今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日もデイケアには行けず。

先週は1回しか行けなかった・・・。


精神的に参っていたからかもしれない。

先週の日曜に両親が来ると言っていたが、結局会わず。
前もって、体調が悪い事は伝えていたのだが、全く理解出来てなかったようだ。

しかも、会えないと分かると、急に手のひらを返したかのように、孫のところへ行くのだから。
現金なものだ。

しかし、一番気に入らないのは、チビちゃんを施設から連れ出して、それを理由に私を連れ出そうとする。
その魂胆が、嫌らしい。チビちゃんの都合も、私の都合もお構いなしである。


正直、呆れかえる。全てにおいて、自分達の都合優先で動いているところが、特に。
本当に訳が分からない・・・。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
更新忘れて、眠ってしまっていたようだ・・・。

このまま、もう寝ます。

今日は、デイケアは行けず。でも、子供の施設見学は行ってきた。

新しいところは、改築したばかりのようで、綺麗で良さそうなところだった。
印象としては、良かったが。

子供と相談してみることにしよう。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
ここ数日、体調がよくない・・・。気分が沈みっぱなしだ。


何もする気が起きなくなっている・・・。食欲も・・・。


何故だろう・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日、一昨日とデイケア5時間に入った反動なのか。今日は、一日動けなかった。
目が覚めたら16時半。


ふと、携帯を見ると着信履歴が2件。


市から連絡があったようだ。子供の事だろう。


近いうちに、次の施設の見学をする事になった。


居心地の良い所になればよいのだが・・・。







テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日から、本格的なデイケア(昼食付き5時間)に入ってきた。

結論から言うと。

疲れた。

正直な話、続けれる気がしない。
と、いうことは、仕事も出来ないということ・・・。


昨日、友人とVCにて話をしていたら、冗談交じりで8月ぐらいには復職しようぜ!みたいな事を言われたのだが。


どうなることやら。


とにかく、デイケアが終わって、帰り道は強烈な頭痛でヘタりそうになっていたのだ。


だが、悪いことばかりでもなかった。

今まで、特に他人との関わりを持つようにしていなかったのだが、今日は昼食を取ることもあって、職員とも
少しだが話が出来た。若干前進かな?

頑張らないと言いつつ、頑張っているという矛盾。

そもそも、頑張らないで生きていく事なんて、不可能なのかもしれない。

今日は、そう感じた一日だった。ここまで。
興味があれば↓ポチっと。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、12時間近く寝てしまっていた。昨日、少し夜更かししてしまったからか・・・。

起きたら16時とか、既に一日終わっているではないか。


会社の友人からメールやメッセージが着ていたが、全く気づかず、その時間まで寝ていたとは・・・。


デイケアの日数を増やしていく為に、朝は起きるようにしてければ。


話は変わるが、もうそろそろ、お盆の時期になる。
嫁さんの3周忌をしなければ・・・。

お坊さんの予約や、家族へ連絡や色々忙しくなりそうだ。
考えただけで、憂鬱な気分になるが仕方がない。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、金曜日。以前月・水・金とデイケアに行っていたのだが、行くタイミングがズレてしまっている。
しかも、起きたのはついさっきという。よくも、これだけ寝ていられるものだ・・・。以前とは大違い。


昨日は、デイケアとカウンセリングだった。

カウンセリングは、1ヶ月振りになるだろうか。
近況報告と、今後の事を話してきた。

最近は、朝も起きれるようになってきたので、少しデイケアの頻度を増やしてみようと思う。

自立支援の上限額も決定したので、気兼ねなくデイケアを利用できるからである。


デイケアにも、種類があって当方が利用しているところでは、デイケア(昼食付き)とショートケア(昼食なし)、
デイナイトケア(夕食付き)の3つがある。

デイケアは、社会福祉法か何かで決まっているらしく6時間以上は居なくてはならないよう。

今までは、上限額が決定していなかった不安もあり、ショートケアで行っていたのだが。

これからは、デイケアで入ってみようと思う。ちょっとずつ長い時間、外に出るようにして活動時間を
増やして生活サイクルを整えられればいいのだが。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

夢の話(その9)
今日は、かなり気分が上がらない。昨日の疲れもあるのか。目が覚めたら12時過ぎだった。

昼ご飯を食べようと思うのだが全く食欲が出ない・・・。

何故かというと、また、夢を見ていたようなのだ。

詳細には覚えていないのだが、印象に残っている部分がある。


どんな夢かというと、忘れもしないあの時なのだ。

嫁さんが息を引き取った日。

場面が変わって、火葬場へ。


また見なくちゃいけないのか・・・?冷たくなった嫁さんの姿を・・・。
火葬場の人が、最後のお別れをしてくださいと言うと家族がゾロゾロと棺桶の方へ行くのだが、
私は、一歩も動けず、ただ涙を流すだけだった。

と、思ったら目が覚めた・・・。


最低だ。何故に、夢でまで、嫁さんの死ぬシーンを再現するのか・・・。
自分の脳味噌が恨めしい。

今日は、デイケアに行けなかったので、明日行くことにする。明日は、久々のカウンセリングも入っている。

色々話すことが多そうだ。

今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、前回の更新の時に書いたが、チビちゃんの成長検査の日だった。

昨日は、デイケアにも行けなかったので、替りに今日行ってきた。

朝はちゃんと起きたのだが、目が覚めた時間はというと・・・、5時半とか。
極端すぎる気がする・・・。


成長検査は、市の職員立ち会いの元行った。

結果としては、実年齢以上の知識と頭脳だったとか。嫁さんも、明晰だったが、やはり血は争えないということか。

私の血が出ないことを祈るばかりだが。


と言うことは、施設の移動が確定的になったということでもある。

次の施設の事を聞いてみたところ、少し自宅に近い施設があるとのこと。


しかも、病院と自宅との間くらいにあると。
病院へは、デイケアのために週に3回の頻度で行っているのだから、
そこに移れば、行きやすくもなるということ。

悪いことばかり考えても仕方がないので、そう考えたら結果的には会える回数も増えそうなものだ。


一度、その施設の見学をさせてもらうことにした。


その後は、2時間ほどチビちゃんに付き合って遊んで帰って来た。


昼ご飯抜きで付き合っていた。

遅い昼食を取ろうと、はな○うどんに入ったのだが・・・。
なんか、店の様子がおかしい・・・。

なんか、奥のトイレのほうで店員と客が集まっていた。


何事か、聞いてみると、なんとトイレで人が倒れているとのこと。

引きずり出してみたら、グッタリして顔面蒼白になっていた!

取り敢えず、店員には救急に連絡するように行って、私は外へAED(自動体外式除細動器)を探しに走ったのだ。

会社で、救命救急の講習を受けていたのが役に立ったのか。

だが、残って心臓マッサージをしたほうが良かったのかもしれない。

残っていた客はあまりそういうのを知らない人だったのだ。あとで聞いた話だが。


無事なら良いのだが・・・。


嫁さんの死に顔を見た事のある自分としては、あの状態はかなり危険な感じがした。


なんだか、今日は慌ただしい一日だった。
今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
少し間が開いてしまった。かれこれ、ブログを再開して5ヶ月になる。

よく続いているものだ。内容は、大したことはないのだが、これほど続いているのも中々無かった。


嫁さんに勧められて、始めたブログだが、途中でパッタリ更新をやめてしまった時もあった。


だが、ここ5ヶ月は、大した内容ではないが、出来るだけ更新するように努めてきた。
やれば、出来るものなのだが、出来ないこともたくさんある。


今日は、デイケアの日で、朝7時半に目が覚めたと思ったのだが、気づいたら15時だった。
いつの間にか、眠っていたようだった。

そして、明日はチビちゃんの成長検査をする日。

先日の更新で、チビちゃんの入所している施設を移るという話が、市職員から着たと言っていたが。
その前段階として、チビちゃんの成長度合いを調査して、今居る施設が適切かどうか調べるそうだ。

なんの説明もなく、移すという話になっていたのだが。


でも、考え方を少し変えてみた。(友人アイディア


現在の状況だと、チビちゃんの周囲には同い年の子供は少ない。

そして、もうすぐ4歳になる。保育園へ行く歳だ。

それなのに、同い年の友達が居ないのは、その後の小学校へ入るときにも影響するかもしれない。

そういう意味で、同い年の子供が多い別の施設へ移るのはいいことかもしれないのだ。

あと、これは私の都合だが、今居る施設は自宅からかなり遠いところにある。


次の施設が、今より近ければ、もっと頻繁に会いにもいけるようになるのではないか・・・?


そう思えば、多少は納得出来たのである。
まだ、不満はあるのだが・・・。


まぁ、自分のだけではどうにもならない事柄はたくさんあることだから、考えても仕方がないのかもしれない。
考えても仕方のない事に、時間と労力を使うより、他の事を考えることにしよう。

今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体




