○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今日の出来事
昨日は、一睡も出来なかった・・・。
結局、デイケアは今日も行けず。

なんだか、珍しくネガティブな思考になってきている気がする。


そういえば、最近チビちゃんのところにも、顔を出せていない・・・。


先日の、市職員が来訪してきたときからかもしれない・・・。

被害妄想と思われるかもしれないが・・・。



『○○君を違う施設に移します』


突然、そんなことを言われても、どうすればいいのか・・・。
私から、チビちゃんを離されたら、はっきり言って、何も無くなってしまうのだが・・・。
どういう意図で移すのかも、さっぱり分からない・・・。どうしたものか・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
なんだか、ここ最近、身体が思うように動いてくれない・・・。

今日もデイケアの予定だったのだが、起きたら15時半と半日近く寝ていた・・・。


とあるSNSで知り合った方も、ブログで言っていた事なのだが、
『現実逃避による過剰な睡眠』

これに当たるのではないか・・・。


明日こそは、行けますように・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、朝5時に目が覚めた・・・。二度寝なんてしたら、また夕方まで寝かねないので
そのまま、起きている事にした。

昨日、デイケアに行けなかったので、替りに今日行ってきた。

12時前にデイケアの終えて、帰って来たのだが、帰る途中で突然気分が悪くなってきた。

理由はわからないが・・・。吐き気を催すほどだった。


ここ最近、体調が良くないのに起因しているのだろうか・・・。







テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、デイケアの日だったのだが、起きたら14時半だった・・・。

最近、また起きれなくなってきている・・・。


明日は、しっかり行かなければ・・・。


そういえば、ここ2・3日また変な夢を見ていた気がする・・・。


よくは覚えていないのだが、独りでどこかを彷徨っているような夢だった気がするのだが、正に今現実の私を
象徴している夢でもある・・・。


なんだか、嫌な夢だった・・・。







テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日、書かなかった事なのだが、チビちゃんを預けている施設の担当者が家に来て、
チビちゃんを他の施設に移動させるというのだ。

年齢的にも、そろそろ保育園の時期ではあるが。

しかし、同じ施設には、チビちゃんより歳が大きい子も居るのに、何故なのか・・・。


その説明が全くなく、とにかく移すというのだ。


全くもって理解不能である・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日、一昨日とデイケアに行けずだったが、今日はなんとか行けた。

しかし・・・、身体の重さは変わらず。

朝は8時30分に起きれたのだが、中々動き出せずデイケアに入ったのは9時30分。

ギリギリ体操の時間には間に合った。
だが、ラジオ体操第一を行うのも、精一杯な状態だった。


その後、デイケア終了して、生活用品を買いに行ったのだが、途中でしんどくなり、
どうでもよくなってきて帰って来た。


今日も、あまり調子が良くない・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、昨日デイケアに行けなかったので、行く予定にしていたのだが。
朝7時に目覚ましで目が覚めたのだが、身体が重くて起きれなかった。
結局、起きたのは15時を過ぎた頃。

日用品や、食品を買いに行かなきゃならんのに、出て行く気力が湧かない・・・。
参ったな・・・。

どうしたものか。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、水曜日。デイケアの日。だったのだが・・・。起きたら、12時を廻っていた。


何をやっているのか・・・。
もっとしっかりしなければいけないのに・・・。

困ったものだ・・・。

明日は、朝から行けるようにしよう・・・。
はぁ・・・、ため息が漏れる・・・。
今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日は、デイケアの日だったのだが、日曜日の晩が一睡も出来なかったので行けなかった。

替りに今日、行こうと思う。

診察も、カウンセリングも昨日だったのだが・・・、行けなかった。


ダメダメだな・・・。







テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、昼に友人からスカイプのメッセージで目が覚めた。13時を廻ったくらい。
メッセージが来る前くらいから、半分目が覚めた状態だったのだが、中々起き出せなかった。

昨日の疲れが残っていたのだろうか?


今日は、朝から一日、雨模様だったようで。

昨日とは打って変わっての天気だったようだ。



明日から、また朝起きれるといいのだが・・・。
程々に頑張ってみよう。(頑張らないブログなのに






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、前々から予定されていた「鯉のぼりの集い」に行ってきた。
朝から、張り切ってチビちゃんへの弁当も持参した。

開催時間にはギリギリ間に合ったが・・・。久々の弁当だったので、作るのに手間取ってしまった。

先週の週間天気予報では、今日明日くらいに雨が降ると言われていたが、なんとも、
天の巡り合わせというか、茹だるような暑さだった。

もう、夏到来といったところか。


チビちゃんは、というとオープニングセレモニーのあと、チビッ子でダンスを披露してくれたのだ。
中々頑張って踊っていた。バッチリ、ビデオカメラでも撮影出来て満足だった。


まぁ、その後、昼食を取って色々模擬店を廻って、疲れたのか正午を廻った辺りから、妙に絡んでくるようになり
その後、ポックリとお昼寝タイムに入ってしまったのだった(笑

何時まで経っても、起きなかったのでそのまま、寝かせたまま帰って来た。

今日は、そこそこ満足の行く一日だった気がする。

早く、チビちゃんと一緒の生活ができるようにならねば・・・。
今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、金曜日。デイケアの日。朝は7時5分に起きれた。いい調子だ。
世間では、花金(古い?)と呼ばれるが、今の私には関係ない。
全くいい身分だ。

昨日、書いた通りベランダの掃除を行ったが、本当に大変だった。

まず、鳩の糞。相当な量だったのだが、途中で諦めが入って水で一気に流してしまった。
排水管が詰まってなければよいのだが・・・。


取り敢えず、綺麗にはなったので現在洗濯中。
今日は、天気もいいのでベランダに干してみようと思う。

そして、明日は鯉のぼりの集い。

以前から言われていた事だが、チビちゃんが弁当を強請っていたので、
明日は簡単なのを作って行ってあげるとしよう。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日早く寝たのだが、起きたらこんな時間になっていた。
ベランダの掃除を昼間にしようと思っていたのに・・・。

しかも、空が曇ってきて雨まで降りそうだ・・・。


洗濯物が溜まっているというのに・・・。

ベランダのゴミと、鳥の糞だけでも掃除しておこうか・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、水曜日。デイケアの日。なのだが・・・、昨日は一睡も出来ず・・・。

折角なので、朝一番の8時半からデイケアに入ってみようと思う。

その後は、チビちゃんところに顔を出しに行ってこようと思う。


と、思ったのだが、チビちゃんところからメールが着ていた。
「今日は、午前中お出掛けします」
行っても居ないのか・・・。明日にしよう。

一睡もしてないからなのか、身体がダルく、デイケアから帰って横になっていたら寝ていたようだ。

2時間ほど仮眠が取れてよかった。
今日は、早く寝るとしよう。
ここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、火曜日。デイケアはお休み。
最近思う事なのだが、洗濯物を洗うのが大変だ。

嫁さんが生きていた時は、きっちり洗って、ベランダに干していたのだが。

居なくなってからというもの、干すことが面倒になり洗濯機の乾燥モードばかり使っている。

そのせいか、ベランダが鳩の温床になってきている。
ベランダの床には鳩の糞が散乱していて、見るのも憂鬱になる状況。

近いうちに、掃除をしなければな・・・。


一旦綺麗に掃除してからでないと、干す気になれない。困ったものだ・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、月曜日。デイケアに行ってきた。
だが、朝は中々目覚めず。8時半に目覚めたのだが、中々身体が動かず。
結局、起きだしたのは9時を廻ったくらいだった。

朝食を食べて、10時に家を出た。


デイケアに入ってからも、頭が重くて机に突っ伏してばかりだった。


何か、違いがあるのだろうか・・・。調子のいい時と悪い時。

その差がわからない・・・。


先週は、チビちゃんのところに行けてないな・・・。

今週末の土曜日は、鯉のぼりの集いが開かれるから、行ってやらねば。
行けたらいいのだが・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日、書き忘れてたので、今日書く。

昨日は、特にすることはなかったのだが、久々に昼間からカレーを作ってみた。
起きたのは14時頃だったのだが、昼飯も食べずに、頑張って作ってみた。

頑張らないブログなのに、頑張っている・・・。

まぁ、出来栄えはまぁまぁ。

以前にも書いたが、カレーにキノコを入れるようになってから、かなり美味しくなっている気がする。

キノコと肉を炒める間に、油とキノコの旨味成分が反応していい具合になっているのだろう。


あと、肉は鶏肉にしている。
安いというのもあるのだが、なんとなく牛や豚を入れる気になれないのだ。

嫁さんに作ってあげていた時も、
「美味しくて、ヘルシーで家計にも優しくて、一石三鳥やな!(笑」
と、言っていたのを思い出すからだ。

最近、やっと食欲と味覚が戻ってきたのだが、やはり、一人で食べるのは寂しく虚しい。

早くチビちゃんと一緒に住める日が来ればいいのだが・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は金曜日。デイケアに行ってきた。
朝6時50分に目が覚めて、目覚ましは鳴る前に止めた。

ラジオ体操に参加出来そうなので、間に合うように8時半に家を出た。

9時15分にデイケアスタート。本を持っていかなかったので、特に何をするでもなく。


次に借りる本を何にしようか・・・。読みたい本はあるにはあるのだが・・・。


昨日一昨日は身体が重くて調子が悪かったが、今日は、幾分マシになってきた。
しかし、身体の調子は良くなってきたのだが、お腹の具合良くない・・・。
胃腸が昔から弱かったのだが、精神的なものだろうか・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、木曜日。デイケアはお休み。朝7時に目が覚めたのだが、昨日一昨日の件以降身体の調子が悪いようで
そのまま、また寝てしまっていた。
目が覚めたのが、ついさっき。

食欲もあまりでない・・・。
困ったもんだ。

昨夜も、何か夢を見ていたような気がするのだが、思い出せない。
まぁ、思い出せないのは、仕方ないし悪い夢だったら気分も悪くなるので良しとする。

そういえば、母親からメールが来ていたな。
母の日のギフトが届いたとのこと。誕生日が今日だったとか、すっかり忘れてたな。

そもそも、家族の誕生日を覚えていないってのも、変な話だが。

今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
GW明けで今日からデイケア再開。
カウンセリングも、デイケアの曜日に合わせてもらってたお陰で今日受けれた。

昨日の一件が尾を引いているのか、かなり調子が悪く身体がダルい。
言葉もあまり出てこず、話がしずらかった。

昨日の一件を心理士の人に話したみた。

余談だが、昨日はかなり荒れていたのだ。
今だから、冷静になっているのでこうやって更新しているが、サービスセンターの受付を行ってくれた人には
申し訳ないと思っている。当時、相当頭に来ていたので、ぞんざいな物言いになってしまっていたかもと。
しかも、その後、車の中で大声で叫んで、ハンドルを殴打。手が真っ赤に腫れ上がっていた。

受付の人へ怒りが向かないで本当によかったと、今思い起こして安心している。
モンスタークレーマー化一歩手前だった。

制御出来ない怒りに見舞われたのは、久々だった。

しかし、その後、気分が全然上向かないでいる。
何もかもどうでもよくなってしまっている・・・。どうしたものか・・・。
今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
GWも終わりまして、世間では仕事が始まっているようですが、私は相変わらず。

オークションに掛けていた、ベビーカーが落札されていたので、発送を午前中に行っていたのだが
なんとも、間抜けな事に送料の計算違いをしていたみたいだ。

クロ△コヤ○トの窓口に持っていったら、縦横高さの合計で計るのではなく、縦×横×高さ×280(意味不明)で
重さを出す計算があるという。

それなら、最初からそれで決めておけと言いたい。

料金表には、縦横高さと重さ(○○kg以下)と書いてあったのだ。



面倒で、イライラしてきたので、もうそのまま送ってしまったが。

落札者に落ち度はなかったので、こちらで負担する事とした。


もう二度とヤ○トは利用しない。

なんだか、イライラして頭が痛くなってきたな・・・。
今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、5月5日。といえば、子供の日だそうな。

まぁ、子供の日なのだから、やっぱりチビちゃんに会いに行かなければ、と思い
行って来ました。

まぁ、行ってもタイミングよく会えるとも限らないのでありまして。

お散歩やら、お出掛けやらで居ない事もしばしば。

丁度、お散歩に出掛けていたらしく、30分ほど待ちぼうけ。

まぁ、する事ないしいいか。


帰ってきたら、なにやらオモチャを説明しだしたりして。キョウリュウジャーのオモチャがお気に入りのよう。

昨今は、レンジャー系の番組も多彩になって。
私達が子供の頃と比べても、訳が分からん状態になってるご様子。

もう、ここまできたら、なんでもありという事なのだろうか。

その後、少し遊んで子供の日の写真撮影。

手に持てる小さなこいのぼりと、新聞紙で作った兜を被って。

何故か、兜がお気に召さないようで、写真撮影が終わったら、手で弾いて脱いでらっしゃいました。

その後、夕食を済ませて帰って来た。


しかし、今日は何故か夕食の時に、グズグズ言って中々食べようとしなかったのだが。
チラシ寿司の上にのっていた、キヌサヤ(豆)が気に入らないようで。
豆類がどうも苦手なようだ。少し前までは、グリーンピースも食べれなかったから、仕方ないか。

と、甘やかしたら偏食になってしまうから用心用心・・・。

取り敢えず、一口だけでも食べさせてきた。

嫁さんがよく言っていたのだが、嫌いな食べ物を嫌いだからと言って食べさせないでいたら、
いつまで経っても、嫌いなままで変わらないそう。一口でもいいから、少しずつ慣れさせないとダメらしい。

私自身の経験からも、そうだと言える。

とある時期。
私は牛肉が全く食べれなかった。
そして、食卓にも牛肉は一切出なかったから、食べれないままだった。

しかし、嫁さんに言われて、まず固まり(ステーキ等)の牛肉がダメなら、ミンチ肉から始めてみればどうか?
と、言われ・・・、牛100%のハンバーグを食べに行ったのだった。
そしたら、まぁ、普通に食べれたのだ。
それから、焼肉やらステーキやらを少しずつ食べ出して、食べれるようになったという。

それまで食べれなかったのが嘘のように。

慣れというのは、色々と都合がいいようで。

少しずつ積み重ねていこうと思う。そしたら、嫌いな物も少しずつ無くなって行くのではないか。
今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

夢の話(その8)
デイケアが休みだと、特にすることがなくて更新が止まってしまう。
家でしている事といえば、PCと睨めっこぐらいだ。(睨めっこしてる事を書けば・・・


今日は、またもや夢の話。
見た夢ね。


舞台は、何故か実家。
始まりからして憂鬱になりそうな、夢である。

しかし、更に悪夢は続く・・・。


何故だか知らないが、気でも振れたのか・・・、親父さんが仕事道具の塗料で
『ボディペイント』
なんかしちゃってたのだ!
しかも、部屋中塗料塗りたくって大変な状況に。
そんな所へ、僕ちゃん登場。
しかし、自分も身体中塗料まみれになって、塗料の臭さで吐き気を催すほどに・・・。
そのリアルな臭さが、未だに残っている。

その後、塗料を落とすために風呂へ行ったのだが、ここでもまたハプニング。
風呂へ入る直前に、誰からか電話があって(誰だか分からないが)、
謎の男『なんか、尋常じゃない量の下水が逆流してきてるから気をつけてな!!』
私『何の事だ??』
それだけ、言って切ってしまったのである。

その後、風呂に入っているのだが、塗料の臭気で吐きそうになりながら、洗い流していっていると、
突然、排水口から溢れてくるではないか・・・。
何が溢れてくるかというと。
肉・肉・肉
しかも、油の乗った鶏モモ肉

ご存知の方もいるかもしれないが、鶏モモ肉はとても油が乗っていて唐揚げなどにすると、とても美味しい。
しかし、油がたっぷり乗っているという事は、その分、ヌルヌルしていて手触りはあまりよろしくない。
そんな『物体』が、浴室の床を埋め尽くすくらい排水口から逆流してくるのを想像して欲しい。

肉は、パック詰めにされて値札が貼ってあるから、普通に見えるのであって、
それが、『排水口』から『大量』に溢れてくるのを見たら、はっきり言って気持悪いとしか言いようがない。

そこで、とうとう我慢出来ずに嘔吐しそうになったところで、目が覚めた。

起き抜けに嘔吐しそうになったわ!

それで、この時間まで寝てしまった。寝覚めは悪いは、寝過ぎだわで最悪だ。

そんな、夢の話。今日はここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は朝9時に起きれたので、午前中にチビちゃんのところへ行って遊んできた。

乳幼児用の器具を処分する為、オークションに掛けてはいるが、全くの入札無し。

粗大ゴミに捨てるには勿体無い物なのだが・・・。

施設に寄付する手もあるのだが、それについて聞いてみたら、
『施設長に聞いてみてもらえますか?』
まぁ、確かに責任者に聞かないと分からんのは確かだ。

GW明けにでも、聞いてみようかな。
それまでに、売れたらいいのだが。


そういえば、少し前に玄関前でゴソゴソと音がしていたのだが。
覗き穴から覗いてみたら、何か電線をゴソゴソと入れていた。

今日、久々に郵便受けを見に行ったら、
「フレッツ光マンションタイプ導入に関するアンケート」
なる物が。

んー・・・、今のネット回線でも十分満足してるんだが。(ADSL12M

なにしろ、値段が安いのだ。1ヶ月2000円しないのだから。
それでいて、通信速度は、700KB/sとかなり早い方らしい。

確かに、早ければ早いほどいいのだけども。
今は仕事も行けてない状態なのに、これ以上お金の掛かる事はする気はない。

後々、乗り換えを考えてもいいかもしれないが。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体




