○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





今日の出来事
おはようございます。今日は8時に起床できた。休みの日でも8時に起きれたのは良かった。

今日は、うちに会社の同期が遊びにくるから、少し片付けなけば。

せめて、ご飯が食べれる程度には部屋を片しておこう。


昨日は、仕事だったらしく連絡しても繋がらなかったのだが。
夜に連絡があり、明日ならいけると言われたので、思い切って昼飯食いに来ないか誘ってみたのだ。

最近、料理もコンスタントにこなしてきたから、若干自信もついたような気もする。

チビちゃんにも、たまに褒められたり。

今日の昼御飯は、先日行き付けの大型スーパーの輸入食品売り場にてみつけた。
「タイ風焼きそば」

何がタイ風?っと、友人にも言われたが改めてパッケージを見てみることにする。


正式名称は『パッタイ(PadThai)』というらしい。
由来は、タイ語で「パッ」は炒める。「タイ」はタイランド(タイ国)とのこと。

なら、タイ風炒め物じゃねーかと思われるが、中には何やら透明な麺が。

米麺だそうな。具材は海鮮やら野菜やらを入れて炒めるみたいだ。
ソースは、少し辛そうな赤色。
パッケージの絵柄もエスニックな香りがむんむんしている絵だ。

まぁ、試しに作ってみます。また、感想は夕方の更新にて。





↓パッタイの感想↓
...read more
テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、朝ランの日だったのだが・・・。起きれなかった。

結局目覚めたのは、昼過ぎ13時半だった。

どうしたものか・・・、特にすることがない。


お腹もあまり空いてないのだが・・・。

ふと、昨日購入していた食材を思い返してみた。

ミンチ肉と玉ねぎetc


んー・・・、今日は一からミートソースを作ってみようかな・・・。
それなら、チビちゃんに差し入れしよう。


ということで、作ってみました・・・。味見をしたのですが、何故かイマイチ。
ま、いっか・・・。取り敢えず、チビちゃんに味を聞いてみることにしよう。
帰ったら、もう一度更新。

ただいま、帰って来ました、っと。

チビちゃんに差し入れして、感想を聞いてみたところ、かなりいけてたみたいです。お代わりを要求されました。

施設の人にも、味を見てもらったら、何故か大絶賛で・・・。あれかな、また味覚がおかしくなって来てるのかな。

以前も、薬の副作用で食べる物飲む物全てが苦味しか感じなくなって、変えてもらったことがあったのですが。
今回は、分量を半分にしてもらって出してもらっています。

まぁ、結果オーライということでヨシとします。

しかし、ミートソースが大量に残っているのだが、どうしたものか・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、少し長めの更新になりそうだ。



朝7時半に目覚ましを掛けていたが、結局起きたのは8時半だった。

お風呂に入って朝食を軽く食べてからデイケアへ。10時20分に着いた。


今日は、特に身体がだるくて横になる事もなく過ごせた。
図書館で借りてきた本をしばらく読んでいると、11時になっていた。

このデイケアでは毎日11時から「お話会」と呼ばれるミーティングをしている。

その日の出来事や、近日催される出来事のお知らせなどを行う。


4月に入ると、お茶会があるらしく、その締め切り日が今日だったので、取り敢えず参加してみる事にした。

その後、12時半頃にデイケアを終了して帰ってきた。

ふと、何気なくパソコン部屋(パソコンやら漫画やら置いている趣味部屋)のダイレクトメールやらチラシやらを片付けようと思って、片付けていたら・・・。

野村證券からの封書が目に入った。

これは、私が勤めている会社の持株会に加入していると、昨今の株証券電子化の折りに野村證券で個人口座を開設した為だ。

はてさて、今どれくらいの株を持っているのだろうか・・・と、気になりコールセンターへ問い合わせて見る事にした。


すると、どうした訳か株取引の履歴も無く(売ってないから当然無いのだが)、株を振り替えた履歴すらなかったのだ。受付してくれた人が察するに、電子化前に証券化したか、あるいは信託銀行に株式名簿として預けられているかもしれないとの事だった。

そこで、その信託銀行を教えて貰った。(三菱UFJ信託銀行)

今度は信託銀行へ問い合わせ・・・。(たらい回しではない)
すると、なんてことか!こちらにはちゃんと名簿はあったのだが、何故か私の名前が記載されてないとの事。
な・何故???
嫌な予感が、沸々と湧いてきた・・・。
えらい事になってる?確か、うちの会社の株は1000株単位でしか取引出来なく、2,3年前に1000株越えたから口座に移しておこうって嫁と言って、移したはずだったのに・・・。

まさか、消えた???時価で約100万近いのに・・・マジで消えてたらショックどころの騒ぎじゃないぞ・・・。


という事で、今度は持株会に問い合わせてみることに。
持株会は、本社の総務部にあるようで、電話してみたら担当者が会議に出ていて2時間ほど戻らないとのこと・・・。
なんてこった・・・。ヤバイ。ヤバ過ぎる・・・。

と、ドキドキしながら待ってました。
2時間もする事がない上に、不安に陥っていたら、やはりよくない事は続くようで。

何故か、ここ暫くログインしていなかったMSNのhotmailアカウントへログインしてみようと思ってログインしてみると・・・。

何故か、ログインが出来ない。

再度ログインしようとすると、
『このアカウントは誰かが使用しています』みたいな表示が・・・。

へ?誰かって誰だよ?

不正アクセス!!!!


アカウントリセット申請しようとしたのだが、何せ10年前の学生時代に作ったアカウントなもんで、登録情報の更新なんかしてなかったもんだから、全く分からず何回か挑戦してもリセットされなかった。
仕舞いには、本日の申請回数の限界数となりましたと出て申請すら出来なくなった。

仕方ないので、こちらもMSのコールセンターへ連絡してみると、サイトからのリセット申請でしかリセット出来ないとの事・・・。

どうするんの・・・これ・・・。

少し受付してくれた担当の人にアドバイスを貰い、明日もう1度、挑戦してみようと思う・・・。


そんなこんなしている間に2時間が過ぎて、本社から担当の人が電話をしてきてくれた。

恐る恐る今日あった事を話してみると、すぐに名簿を照会してくれて現在の株数を教えてくれた。

ふぅ・・・。単に、1000株越えた時に振り替えず、そのままになっていただけのようだった。

一先ずは一安心といったところ。

それにしても、hotmailの方は本気でどうにかしなきゃヤバイな。

1月頃にもyahooメールにログインしたときも、ログイン履歴に見覚えのない履歴が載ってて焦ってパスワードを変えたばかりなのに・・・。

Gmailも不正アクセスがあったような・・・。

因みに、アクセす元は中国からだった。(yahooメール・Gmail共に)

チラシの片付けはほとんど進まず、変な路線へ乗ってしまった感があるが・・・。


どうぞ、皆様も『自分は大丈夫。自分に限って。』とは思わず『最近見てないからヤバイかも?』と
このブログをチラっと見た人は、確認してほしい。

知らず知らずのうちに、被害者になり、昨今の不正アクセス事件のような加害者になっている可能性もあると思う。
今日はこれくらいかな。なんか、すごく気疲れした・・・。明日は、朝ラン行ってみようかな。





↓パスワードやら気になった方は↓
...read more テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
今日は、全く何も出来なかった・・・。
昨日は、一睡も出来ず・・・。

結局寝たのは、晩御飯を食べた後だ。


もうこのまま朝まで寝てしまおうか。


おやすみ・・・。





テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
今日の出来事。

2回目のデイケアだが、今日も身体が重くて目覚めたのは9時半頃だった。

予定では9時20分までに行かなければ駄目なのだが、既に過ぎている・・・。


でも、ここでやめたら、3日坊主じゃなく1日坊主化してしまうので。
朝食は昨日の残りのカレーを食べて10時に家を出た。


9時20分という制約は施設で昼食を取るか取らないかの予約の期限であって、遅れても受付はしてくれたようだ。


少しずつ身体を慣らして行こうと思う。
デイケアに参加してても、する事がなく昨日借りた本を読んでいく事にする。
しかし、今日は身体が重くて着くなり横になっていた。3時間ほど眠っていたかもしれない。
夜に眠れるか心配だな・・・。

昨日チキンカレーを作ったのだが、一緒に買っていた『カットキノコ』を入れ忘れてしまった。
他の人はどうかは分からないが、某レトルトカレーとかだとマッシュルームが盛大に入っていたりするから、キノコを入れるのはありだとは思うのだが、習慣がないと買っていても入れるという頭がないようで、忘れてしまうようだ。

この『カットキノコ』も中々のもので、舞茸やしめじ茸・エリンギなどがどっさり入っているので、茸が好きな私にとっては、お世話になっているものである。

使い道は無限大だと思う。味噌汁に入れたり、炒め物に入れたり、パスタに入れたり色々出来そうだ。
カット野菜と同じで、洗浄済みとのことだが、これも少し不安ではあるが・・・、まぁ、自分に使う分には気にしない事にしている。

今日は、カレーの〆でカレーうどんにするかな・・・。独りだと、晩御飯→朝御飯→昼御飯→晩御飯4連続カレーになるので、そろそろ飽きが来てしまう。チビちゃんと一緒だと、もう少し頻度が下がるのだろうが・・・。

そうなるのはいつになることやら・・・。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
今日の出来事と言いつつ、日付を跨いでいる。

2日目のデイケアで、朝7時半に起きて朝食を取ろうとしたのだ、が・・・。

なんだか、身体の動きが鈍い。


フルーツグラノーラをお皿に入れて牛乳で浸して食べようとして、なんか身体が思うように動いていないのにようやく気づいた。

それから、炬燵で横になっていたのだが昼になっても思うように動けず・・・。

結局15時頃まで横になったままだった。こんな事が復職後にあったり、チビと暮らすようになってから起きたら困るなぁ・・・。3日坊主為らぬ2日坊主になっている。頑張らないにも程がある!

明日は、身体の調子が良ければいいのだが・・・。





図書館に予約した本を取りに行かないといけなかったので、外に出る事にした。
3冊予約していたのだが、2冊しか無く、1冊は4月までまだ来ないとのことだった。

仕方が無いので、次の3冊を予約して2冊を借りて帰ってきた。

夕食は、早めに用意する事にした。

最近はまっているカレーを作る事にした。月曜日に材料の野菜を買っていたのと、冷凍していた鶏肉があったからだ。

最近は、スーパーへ行くと面倒なのもあってか。複数の野菜をカットしてパック詰めされた『カット野菜』というものがあるのだ。

煮物用『カット野菜』。炒め物用『カット野菜』。ラーメン用『カット野菜』等々。

既に洗浄されているので洗う必要も無くそのまま鍋やらフライパンにぶち込めば使えると言う代物。
洗っている水とか薬品とかすんごく気になるのだが・・・、自分で食べる分には構わないか、とも思う。


子供に使う時は、家でも洗って使うようにしようと思う。






↓借りた本はと言うと・・・。
...read more テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
日付が変わってしまった・・・。
今日はじゃなく、昨日は、朝からデイケアに行ってきた。

10時から12時までのショートケアというものだったが、特に何かをするわけでもなく、ただ通う為だけの目的。


目的が目標でもあるので、続けていきたい。

頑張らないで続けれるか・・・、なのだが。

帰りに図書館に寄ったのに、運悪く休館日だったorz



なんだか、ただ居ただけなのにすごく疲れた。すっきり寝れればいいのだが。





テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

昨日の出来事。
昨日は、朝から定期診察の日だったので病院へ行ってました。

自立支援の申請が行われたので、医療費が1割負担で済むようになりました。


明日から、デイケアで復職へ向けて慣らし運転をしていこうと思います。


デイケアでは、色々催し物があるらしいのですが、特に興味を引いたものがなかったので、本でも読んでようかと思います。

丁度、図書館で予約していたのが届いたみたいなので。

頑張らないブログですが、少しだけ頑張ってみようかと思います。でも、頑張らない・・・。






↓今、少し嵌っている事
...read more テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

夢の話(その3)
夢の話の続きでしたが、色々あってか続きが書けずにいました。


マイホームを持つ事。
実家がマンションであったのが、影響しているのか、昔から一戸建ての家に憧れを持っていた。

特に、正月に父親の実家に帰るときは楽しみで仕方がなかった。


嫁と生前に、オープンハウスを見学しに行ったことがあった。
当時は、まだ子供が生まれる前だった事もあり、現実的に考えてなかったが、それでも、
漠然として、
「リビング広くていいなー」
「太陽光発電とかも着けたら、めっちゃ高くなるな!」
とか、色々思いを巡らせていたものだ。

しかし、今はマイホームの夢は考えれなくなってしまった。

一先ずは、チビちゃんと一緒に暮らす事が目標になった。


この目標の為に、来週からデイケアサービスに通える事になった。
自立支援の申請が通ったようだ。
頑張らない日々のスタートだ。






↓最近再開したこと

...read more テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

昨日の出来事。
今日の出来事ならぬ、昨日の出来事。

昨日、久々に会社に行ってきた。係長から呼び出しの電話があったからだ。


留守電に伝言が入っていて、折り返し連絡を入れてみると、課長から用事があるそうだ。


適当な時間に会社に来るよう指示され、行ってみた。
前以て、復職したい意向を伝えていたのだが、どうやらその手続きの書類を渡すためだったらしい。

しかし、課長からは、今復職する時期としては厳しいのでは?という事だった。

私の会社は、今かなり大変な時期なのだ。
去年の9月に大きな事故があって、それの対応に追われている状況なのである。

もう少し落ち着いた時期に、復帰する方がいいのでは?と言われた。

確かに、自分自身がんばらないと思っていても、周りが忙しい状態だとそうも言ってられないとも言える。

少し考えてみようと思う。

手続きの仕方を総務部へ確認に行くと、前回出した診断書の書式に不具合があるからという事で突き返された。


タイミングが悪かったのか。どうするべきか・・・。

もう一つの出来事は、昨日はカウンセリングの日だったのであるが、
復職に向けての自立支援を目的とした、デイケアサービスを見学させてもらった。

老若男女色々な人が通っているようである。このサービスは、医療費で賄われるらしく3割負担だと相当な金額になりそうなので、自立支援医療の申請が必要だそうだ。

この申請をしておくと、窓口負担が1割になり、更に上限も設定されるそうなので、しておいた。

申請が通るのが、来週くらいなので通ってみようと思う。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

夢の話(その2)
昨日の続きで、兄貴は、実家に引き戻されてからというもの、全てに対して諦めが入ったような感じで、引き篭もり状態になっていた。



私は、兄に対しては、尊敬の念を持っている。引き篭もりは、よくないとは思うが、人間としては、とても優れている人だと思っている。頭の回転が早く、要領も良い。なんでも、卒なくこなせる万能な人だと思っている。

私はというと、一つの事に集中すると、それしか出来なく。周りに気を配る事が出来ない。また、要領も悪いので、時間も人一倍掛かる。

自分の性質というのは、中々変わらないもので、小さい頃からこんな感じだった。


兄へ対する、母親の対応と自分への期待の掛け方に辟易していました。


と、まぁ色々母親の責任みたいに書いてますが、母親も必死だったのだとは思います。
子供が自分の思っている様に、育ってくれない。正しい道に進んでくれないと、そう思っていたに違いありません。

ですが、私が思うに、親が思うように子供を育てるのではなく、子供が思うように育ってくれたらいいと思います。


そんな感じで、高専を卒業後は即就職して実家を出る事になりました。
まぁ、高専在学中に勉強してなかったから進学出来なかったというのもありますが。



それからというもの、母親とは距離を置くようになっていきました。
昔から母親とは、性格が合わないというか、話が合わない人でした。(今も変わらずですが)
それは、父親ともそうなようですが、何故そんな性格が合わない2人が結婚するに至ったのかは、不思議なところですが。

父親とは、特に合わないと思わないのですがね。単に、お互いに直接的に深く干渉し合わないからかもしれませんが。

まぁ、そんなこんなで、両親の不仲(?)を見続けていたのが影響してか、奥さんになる人には優しさと尊敬を以って接しようと思うようになったと思われます。

長くなりましたが、そんな特に特徴もない普通な理由により普通の夢を持つに至ったのです。

明日は、もう1つの夢について。これは、全く以って理由になっていませんが。書いていこうかと思います。
終わり。







テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

夢の話(その1)
ブログタイトル改名に伴い、頑張らずに気楽に生きていこうと思った矢先に事故と、出鼻を挫かれてしまった。

その為なのか、最近順調だった睡眠バランスも乱れて身体が少しだるい・・・。


元々掛かり付けの心療内科に相談しても、事故に関しての診察は出来ませんと言われてしまった。
多分、混合診療?違う病状で同じ医者には掛かれないのだろうか。

暫く、身体を激しく動かす事も出来なく、楽しみにしていた土曜日の朝ランもキャンセルとなった。


自転車にも当分乗る気には、なれそうにない。


参ったな・・・。どうしたものか、どうにもならんが・・・。





先日、夢の話をしていたが、何故この夢に変わったのかという話だったが。

私が、まだ学生の頃、両親は共働きで、特に父親は自営業をしていたので、収入が少なく家計が苦しかったようだった。

その為か、父親はストレスから酒浸りで酔っ払っては、ダイニングテーブルをひっくり返すというのを続けていた。今思えば、一種のDVだったような気がする。

母親は、黙って片付けていた。

私の家族は4人家族で、上に6歳離れた兄が居るのだが。

母親は、父親からのDVモドキを受けていて、母親は完璧主義な人だから、家事も仕事も完璧でないと気が済まなかったようで、父親が怒るのは自分が悪いと思っている風だった。

そんな、母親は子育てに対しても、完璧主義だったようで兄に対して、事ある毎に色々言っていたようだった。

6歳も離れていると、小学生と高校生。中学生と大学生。のように、環境が全く違うので、兄の身に何が起こっているのか、どういうことで母親から言われてるのか、全く分からなかった。

ただ、弟ながら、毎日のように、あーしろ、こーしろと母親に言われ続けているのを見て、しんどそうだと思っていた。


そう思っていたら、突然事件が起きた。
中学2年のときだったと思う。兄が失踪した・・・。
兄はそのとき、大学受験に失敗して1浪していた。予備校に通って、勉強していたのだが、毎日のように母親から小言を言われていたのだろう。それに耐えられなくなって、失踪という形で逃げ出したのだ。

兄に対して、弟の立場から言うと、「まぁ、仕方ないかな。」と思った。
だが、それで終わりにならなかった。

母親は、兄に対して出来なかった事を、今度は弟の私に対して、完璧主義を行ってきた。
兄の状況を見ていた、私としては正直、うんざりだった。

高校進学のときも、あーしろ、こーしろ。私は、行く学校を前以て決めていたのに。
「そんな、無銘な所やめろ」
「普通校行って、大学行って!」
とか、兄が出来なかった事を私にやれと、そういう風に取れた。


その後、高専に入るも、5年間。
只管に、「勉強しろ、勉強しろ」耳に蛸である。

その時は、「あー、兄貴も相当だったんだなー(棒)」
と思ったものだ。

兄貴が失踪してから、2年が経った頃、両親は探偵(?)を雇って、兄貴を探し出した。
兄は、社会人として会社で働いていて、独身寮で生活していた。
それをわざわざ、辞めさせて実家に連れて帰ってきたのだ。
それからというもの、兄貴は実家の自分の部屋に引き篭もって定職にも着かずの生活を始めた。


ちょっと、内容が長くなってきたので、この続きは明日へ。





テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
昨日、色々あって書けませんでしたが、何があったかというと・・・。

事故にあいまして。

カウンセリングへ行く途中で、最近続けていた自転車で。

相手方は軽自動車でした。幸い、大きな怪我はありませんでしたが、首がむち打ちになっているみたいで、湿布貼ってます。


どういう状況だったかといいますと・・・、自転車で歩道を走っていたところ、歩道と歩道の途切れた道から軽自動車が出てきて、正面(相手)と側面(私)でした。

私の方も、注意深く車を見ていなかったのも悪いと思いますが、明らかに相手方は大通りに左折しようとして右側から来る車を確認していて、こちらを見ていなかった風でした。

事故の直後に、相手方に
「事故したとき、どこ見てらっしゃったのですか?」
と、訊ねたら、
「私はちゃんと前を見てました!あなたこそ、どこ見てたのですか???」
と・・・。


あれ?私が悪いの?と、一瞬思ってしまいました。
その後、警察がやってきて事情聴取。

最初に、警察に言われた事が。
「おたく、この自転車に保険掛けてますか?」

へ?自転車に保険?そんなの掛けてる訳ないじゃないですか。

なんでも、今時は自転車対自動車だと自転車にも過失割合が生じるらしくて、保険に入る人が居てるそうです。(単車に、任意保険入るみたいに)

ダブルでショックを受けて、カウンセリングに行ったのでした。

その後は、カウンセラーの人に一応、病院行くように勧められて、行っていたらクタクタになってしまったというわけです。


整形外科で、見てもらっていたら事故起こした人の旦那さんが当人と一緒に謝りにきてくれたのですが・・・。

旦那さんは、すんごく済まなさそうに謝ってくれているのに、当の本人はというと・・・。

「申し訳ありませんでした。反省してます(棒)」


と、いった感じで全く誠意が感じられませんでした・・・。

こちらが、何か言おうとすると、何か言いたそうにしているのを旦那さんが止めている始末でした。


私も、何回か事故を起こした事がありますが、確実に私の不注意から来るものでした。

そもそも、事故というのは、そういう物だと思っています。自分の不注意が全て。
過失割合があるかどうかは、保険会社が判断する物だと思っています。

書き出すと色々多くなってしまいますが、取り敢えず大事には至らなかった事が幸運だったというべきでしょう。
自転車で、病院や支援センターの往復をするようになってから、何故か、通勤していた時に使っていたヘルメットを被るようにしていたのが、良かったのかもしれません。

嫁さんに、言われて購入したものだったので、虫の知らせじゃないですが、何かそういうのを感じてしまいます。

取り敢えず、今日のところはここまで。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
今日は、ちょっと色々ありすぎて疲れたので。更新はなし。
明日、気力があれば書きたいと思います。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

おっとっと。
昨日、更新するのを忘れていました(テヘペロ

野望を語るとか言っておいて、更新忘れとか、出鼻から躓いていますね。


さてさて、その野望というか、まぁ、ちょっとした夢みたいなものなのですけどね。

子供の頃に見た、大人になったら○○になりたいとかっていう夢ありますよね?
私の場合は、医者になるってのが、夢でした。

理由?それは、『お金』です(きっぱり
なんか、お医者さんって儲かってるっぽいイメージが子供ながらにあったのでしょうね。
医者になって、困っている患者さんを助けるんだ!なんて、これっぽっちも思っていませんでした(爆

でも、後々気づいたのですが、医者になるのって、なるのに相当なお金が必要だとか(公立で1000万、私立で3000万とか)


そんな、金ねーわ・・・。どうしよう・・・。と思った訳ですが、頭の悪い私。早く学校出て、就職しようと思った訳です。(ホント頭悪い)

工業高等専門学校と呼ばれる、所謂『高専』ですね、を卒業して、すぐに就職しました。

大学に編入する奴も半分くらい居ましたが、私は、『まだ勉強するのか。大変だなー』という感じでした。

まぁ、そんなこんなで、今の会社に入ったわけです。

おっと、話が脱線していますな。
そして、『夢』の話ですが、まぁ、ありきたりで普通なのですが。

『暖かい家庭を持って幸せに人生を送る』事と『マイホームを持つ』事

普通ですよね?でも普通じゃないと思うところが一つ。

こういう夢って、普通、女性側が持つ『夢』なのじゃないだろうか?と思うのです。
まぁ、『マイホームを持つ』ってのは、男性側かもしれませんが。

何故でしょうかね・・・。この事を、嫁に話した時、すんごい笑われたのですが、馬鹿にはされず
『いい夢やん!頑張ろうな!』みたいなことを言われた気がします。

前回の更新で半分終わってると言ったのは、嫁が居なくなって暖かい家庭の部分が半分達成できなくなってしまった事です。ただ、子供は居てますので、不完全ながら夢として持ち続けています。

今日は、夢の話でしたが、次回は、この夢に変わった経緯なんかを書いてみたいと思います。






↓更新忘れた理由

...read more テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

突然ですが
タイトル通りですが、ブログ名を変更しようと思います。

新ブログ名は、「○○ちゃん@がんばらない」


○○には私の名前が入ります。妻が生前、私のことを名前で○○ちゃんと呼んでいたので。

妻の事も、名前で△△ちゃんと呼んでいました。
何をバカップルな事を、言ってるんだと思われますが、何故かこれでしっくり落ち着いたのです。


多分、私が社会人にもなっているのに、自分のことを自分で深く考えて物事を判断出来なく、妻や周りに頼りっきりで生きてきたのが、心配になって言っていたのだと思います。

妻に言わせれば、
「身体は子供、頭脳は大人、名探偵コ○ンじゃなく。
 身体は大人、頭脳は子供、迷探偵(ry」

最後まで言われなかったのは救いというか、なんというか。

まぁ、そういうことで上記ブログタイトルで再スタートしようと思います。
あ、ブログタイトルって変えれるのか調べてませんが・・・。行き当たりばったりでスイマセンが。

取り敢えず、明日は私の人生の野望『みたいなモノ』を書こうかと思います。半分終わっていますが。

取り敢えず、設定見てブログ名変更出来るか調べなければ・・・。






↓即効ブログ名変えれたので、新ブログ名にした経緯というか元ネタ的なモノを。
...read more テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

今日の出来事(?)
更新頻度がまた低下してきた。今日の出来事ではないが。

土曜日に定期診察で病院に行ったら復職出来る許可を頂いた。
仕事が出来るか、かなり不安はあるが。

でも、最近出来るだけ外出するよう心掛けていた甲斐もあったのか、気持ち的にも落ち着いてきて、色々なことにやる気が持てるようになってきた。このブログ再開もその一つといえる。


また、会社の同期の友達が金曜の夜に連絡してきて、土曜日の朝にランニングでもしないかと言ってきた。

自転車で病院やセンター往復していた事もあったので、行ってみる事にした。

近くの公園までを往復するのだが、自転車と違って自分の足で走るとなると、かなりきつかったが、なんとか走れた。







...read more テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
げふ・・・。更新しようとしたら、違うボタン押してしまって消えてしまった・・・。


今日は、昨日に続き自転車で外に出てみた。
昨日は、支援センターまで往復した訳ですが、今日は更に距離を伸ばしチビちゃんに会いに行ってみました。
距離にして片道15kmくらいでしょうか・・・。時間にして昨日の約2倍近く掛かりました。

はっきり言って、二度とやりたくない気分です、自転車で移動する距離ではありません。
長距離を走れる自転車なら良かったのですが、普通のシティサイクルですから、お尻は痛いは、足もパンパンに張って、明日はきっと筋肉痛だろうなぁ・・・。


ホント、かなり疲れました。今日は、ぐっすり寝れそうな予感です。






テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

今日の出来事
昨日は、チビちゃんのところの雛祭りに参加してきました。
予想通り、両親も来ました。来たら、即座に子供のところへ一直線。俺には、父親が一言、「どうや?」

「どうや?」って言われて、どう応えたらいいのだろうか・・・。訳が分からない・・・。

母親はというと、子供とワイワイするだけでした。


折角、楽しみにしていたお祭りでしたが、あまり子供と過ごせなかった・・・。
両親との付き合い方が、更に分からなくなってきました・・・。
昔からそうでしたが、最近は更に拍車がかかっている気がします。
子供を、両親に奪われているような気になってしまう・・・。

子供のことを考えると、自分自身が早く立ち直って一緒に住めるようになりたいという気持ちが大きくなっている。

両親と同じ空間に居てると、居心地も悪くなってしまったので、施設の人と一緒にお祭りのお手伝いをすることにしました。また、スペシャルゲストして施設の人と一緒にお祭りのプログラムにも参加しちゃいました(笑

今日は、午後からリハビリの一環で自転車で病院に併設されている支援センターまで片道10kmほどの距離を走って往復してきた。1時間以上掛かっていたが、なんとか辿り着けたので続けていこうとおもう。
体力作りにもなるし、昼間の活動時間を延ばす意味も込めて。

明日は、午前中にいけるように頑張ってみようと思う。






テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

今日の出来事。
月に2回のカウンセリングに行ってきた。
特に際立った報告は無かった。
ただ、復職を視野に入れてのリハビリをしていきましょうという、方針は変わらず。

自分としても、下のチビちゃんと一緒に住めるようになるには、やはり復職をしないとそこにはたどり着けないと思う。

先週、出社したときに、会社の保健師に相談したら、まずは、上司へ相談する方が先のようだった。
来週の月曜。
もしくは、明日の日曜の昼間に相談の連絡を入れてみることにしよう。

明日は、チビちゃんの居る施設のひな祭りだが、実家の両親も来るとなると…。
若干、憂鬱になるな…。今日は、早めに休むことにしよう。






テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体




