○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





サブ獣の59D
今日は木曜日だったので、格闘大会にでも繰り出してみました。
予選の宝箱はなんなく(σ・∀・)σゲッツ!!

2回戦では4対3になってしまいましたが、なんとそこにフレの姿が・・・。(´;ω;`)ウッ…
しかも、オイラがPT要請したのに、相手方のPTに入っちゃったみたいで。
PTM「戦士フルボッコでいいんじゃね?」
オイラ「・・・(;´Д`)・・・」
な状態でした。

でも結局フルボッコでフレが脱落してさらに相手方の妖精も落ちたみたいで、
精霊1獣1戦士1弓2の物理PTになってしまいました。(;´Д`)

準決勝まで進んだのはイイのですが、結局準決勝では相手方妖精1精霊1弓1魔道1獣1戦士1とバランスのいいPTMだったようで、戦士さん弓さんと次々脱落していって、最後にオイラを蛸殴りに・・・(´;ω;`)ウッヒドス…


サブの獣の59鉄を貰って放置していたのをそろそろ消化させようと思い立ったが吉日。

早速誰か行く奴は居らんかo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

格闘大会終わった後、フルボッコにしてしまったフレとササで喋ってたので誘ってみたが、ギルメンからの誘いが来たそうなので、そっちへ行くように言って、さてどうしたものか。

(☆∀☆)キラリン

こういうときこそ、あの人を拉致!

いつもの狐さんです。

獣をオイラの後ろに付かせて、只管カリカリ!59Dも2人でサクサクになったもんだ。
オイラが59D行ったときは、狐さんが壁で必死になって5時間くらい掛かってクリアしたのを覚えていますが、今回は1時間かそこらで軽々クリアo( ゚Д゚)oブンブン

取り合えず、獣をクラスUPさせ、メインのクリポを終わらせてその日は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

もうすぐLVUPが見えてきたZE!LV89の83%くらい。
あと4日くらいで上がるかな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

1.5ば~い♪
10月25日(土)12時 ~ 27日(月)12時までで全ワールド1.5倍イベントだったようで、オイラもちょっくら稼ぎに行ってまいりました!ヽ(´ー`)ノ

黄昏や89Dやら色々行きましたが、初体験なところがありました!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!Fボス討伐のお誘いが来ました!

浮遊城直下に居てる剣魔・不動と風吹き村のフライソルジャーを倒しました。

剣魔・不動はずーっと陣で、MPPOT切れました。ご一緒した精霊さん(*_ _)人ゴメンナサイ

フライソルジャーですが、精霊限定の強物理範囲で、さらに陣破壊までしてくれます!
もうね、何回死んだか分かりませんヨ、もうイッパイイッパイです!
生き返ってもすぐ死んで、これまたご一緒した精霊さん(*_ _)人ゴメンナサイ

さすがにFボス2匹で疲れたので、休憩挟んでから、狐型妖精の狐さんと一緒に、89魔Dにでも行ってみました。

そしたら、まぁ出るわ出るわの啓天だらけですよ。クジ引く必要もなくなってよかったヽ(´ー`)ノ

ボスはソッフェンと天魔をやったのですが、ソッフェンがまたこれでもかってくらい1.5倍のcoinを出してくれまして、天魔も(´・ω・`)ショボーンだったら、どうしようかと思っていたら、これがこれが天魔君は太っ腹ですね!(見た目も




bossdrop.jpg



天魔の珠玉キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

オイラが持ってない時に出て欲しかった(´・ω・`)ナァ。

まぁお金になる物が出てくれてよかったよかったw

ほーんと、お金に困ってたの!石クエ受けれなくなりそうだったんだから!o( ゚Д゚)oブンブン

これで暫く凌げそうです。

こんなボンビーな精霊に救いの手を~(´-ω-`)


転生してから、初の89魔Dでしたが、意外とサクサクいけました。やっぱり転生してるのとしてないのとでは、火力に差が出ますね。次来るときには90になってたいなー、65パーくらいですが。(まだまだジャン
テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

UPデート来ましたね。
10月23日にUPデート来ましたけど、最近のUPデートの流れとしてクジ実装が慢性化して来てる気がします。

お金を持ってる高LVな方にとっては、楽しみにもなるでしょうが、万年金欠で石クエの石代工面にも苦労してるオイラにとっては、あまり嬉しいUPデートではありません(´;ω;`)ウッ…

それでも、月1000円ずつ課金していて積み立てている、金が15金ほどあったので3個ほど買ってみました(ぉ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!宝ちゃんが赤字で、叫んでくれたではありませんか!(SS撮り忘れた

白金護符なるものを頂きました。120000のHPを自動で回復してくれるそうです!黄金護符の倍のHP量ですな。
法衣職ですが、ソロの多いオイラは常に護符常備して狩りをしているので有難い限りです
ヽ(´ー`)ノ

皆さん、95の黄金装備やら、新飛行器やら一杯出してますね (´ー`)y─┛~~

まぁせいぜい運営の売り上げに貢献してあげてくださいw
オイラは、これくらいで終わっときます(これ以上やるとRMがキツイので
さて、転生してからそこそこ日にちが経ったのですが、特に変わり映え無く石クリの日々・・・。
一応黄昏90装備はメネ上下足は一通り作って(手はキャプテンブレス)、武器も逆命の法具も作ってます。
エッ(゚Д゚)気が早いって?www

まぁ、装備作って置いておいたほうが、そのLVになったときの喜びも倍増するもんでしょ~ヽ(´ー`)ノ

気が早いと言われてしまえばおしまいですが、それがオイラなので!

今後の装備としては、マントを89天TA物理マントorエブリマント。
欲を言えば、手はプロメブレスにして足もプロメシューズで固めたいですな(´▽`;)アハハ

後、物理ネックレスをサムs(ry・・・
言い出したらきりが無いのでこの辺でやめておきます(´;ω;`)ウッ…
まぁ目標です!装備が充実していけば、行けるDやクエストも増えるでしょうし、まぁ満足感も出てくるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
いつになるか分かりませんが、取り合えず1個1個装備を確保していきたいですね~。
さて、今日も石クリやってくるか!(まだやってなかったのか

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

魔転生キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
とうとうきちゃいました!念願の魔転生!!!

やっとこさ、苦節1年と半年(適当)途中挫折して離れていた時期もあったけど、暖かく見守ってくださった周りの方々。転生クエ手伝ってくださったギルド不夜城のメンバーの方・・・。

(TдT) アリガトウ!!!!

転生して一夜明けたわけですが、お付のマスコットもだいぶ慣れてきたところで、ちょっとよく|д゚)カンサツしてみました(・。・)



魔転生マスコット


ハンバーガー!!

巷では、キノコとか言われてたりしますが、どう見てもハンバーガーです!

ハンバーガーと言えば、つい先日面白い動画を発見しました。(中毒になる面白さ




これです!!!wwwwwwwこれはヤバイwwwww飲み物飲みながらの視聴は厳禁ですwwww(ほぼ吹きます


っとまぁ、転生無事出来ましたが、実はまだ鉄が残っていますので、またどなたかに声をお掛けして鉄食いDにでも行こうと思います。誰に声が掛かるかはヒソヒソ(  ̄∀(・。・;)ナイショですw


テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

とうとう来ましたよ!
89キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

転生です。でもまだしてません(´-ω-`)

クラスクエをネスラードさんから受け取ってクエ進めていますが。
食宝獣ってワンちゃんに水晶持ってきてと言われまして、探しに行ったのですが・・・。
これがまぁなんと辺鄙なところにあること。しかも護衛まで居やがります。(4匹
取り合えず、魔法MOBチックだったのでバフ掛けてヒールしてトルネ一発!

被ダメ600↑とか(´;ω;`)ウッ…

しかもWIKIを見てみると、掘りをするには4匹同時に倒して
リポップするまでに掘り終えないとダメとか。
ソロムリでしょ(´ρ`)

後日、お手伝いさんを雇ってやってみますか。

あと、89になって鉄を貰ったのですが、何故か不可解なことが。
クラスクエで魔転生志望の場合、89天Dへ行ってボスを討伐するのですが、何故か鉄は89魔のボスの名前のついた鉄を3枚・・・。クラスクエで天行って鉄は魔で消化するのでしょうか??

それとも鉄にはボス名が書いてあるだけで実は共通の鉄なのでしょうか??

ちょっと試してみないと分かりませんね…。


*****************************************************************



最近、完美過疎ってますな。ゴールデンタイムだというのに祖龍西オークション前がガラガラです。
皆さん、チュセンにでも行ってるのでしょうか?

そういう、オイラも実はチュセンをちょこっとやってたりします(・∀・)ニヤニヤ。
まぁクローズβですし、適当に楽しむにはいい感じで、気分転換にはなってたり。
クローズβ特典もあるみたいである程度まで育てたら完美に戻りますが。



テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

週末IN出来ず。
週末の祖龍強襲クエは受けれませんでした(´・ω・`)ショボーン。

まぁ、嫁の実家に帰省してたからなんだけどね^^;
でもまぁ、楽しかったからいっかなとw

家族で、映画なんか見に行っちゃったし(´▽`*)アハハ

オイラ、MARVELが作ってる映画(ヒーロー物)が好きで、結構見に行ってる(´▽`*)アハハ

先日なんかハンコックも見に行ったし、んで今回は!アイアンマン

内容はネタバレになるので控えときますが、一つだけ言っときます!このアイアンマン連チャン物です!続きます!

ですから、是非今やってるうちに映画館でみるべしド━(゚Д゚)━ ン !!!

他は、完美は特に無し。(;゚д゚)ァ.... 前回書いたので格闘大会の褒賞アイテムは古代本にして売ることにしました。

サブで行っても、もらえるしそれなりの値段で取引されてるっぽいので万年金欠なオイラにはもう喜ばしい限りであります(´-ω-`)

見てるか分かりませんが露店キャラでですが、売ってますので是非お買い求めください(・∀・)ニヤニヤ(ボッタジャナイヨ
テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

89天D行ってきました。
今日は、サクっと89天D行ってきました。もちろん1人でなんて行ける訳ありません(´ρ`)

いつも寄生している狐さんと一緒です。いつもの通り二つ返事で89Dへ。

基本狐さんが物理MOB魔法MOB問わず壁でオイラがデバフと回復と攻撃・攻撃・攻撃。
攻撃しすぎて、たまに狐さんのHP低下の赤い文字が(´▽`*)アハハ
あんまりPTだと、安全策で回復過剰になるのですが、ペアだとどうしてもオイラの火力をフルで発揮したがるようで、1回だけ死なせてしまいました(;´-ω-`;)スイマセン

まぁそんなこんなで。今回はサクっと啓天の残章を稼ぐつもりで行ったのですが・・・。

ブラフマまでの雑魚で、一個も出やがりません!!

その代わり、暗黒の印が8個来てました。ヽ(´ー`)ノ
6階級は課金しなきゃ無理だろうケド、5階級くらいならなんとかなりそうなので目指してます。

で、結局ブラフマを2人で倒して、黄色いリングと☆3が1個出て今日は糸冬 了。(SS取り忘れたヨ、ママン


(;゚д゚)ァ.... 。そういえば、最近格闘大会に行き始めました。
今日も準決勝までいけました。何気に生存率イイデスナー( ´ー`)y―┛~~

武魂の牌が42個貯まって、8ct石に交換出来そうなのでやっぱルビーかな・・・とか。
でも、古代本の残章にしたほうが、換金率が良さそうなんですが・・・、如何なものでしょう?

まぁあんまり欲を出すのも悪いので、欲しいものを素直に交換しときます (。・x・)ゝ

格闘大会で準決勝までいけたので、石クリとで88LVの77%くらいにワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

精霊2人って(・∀・)イイネ!!
昨日は某狐妖精さんのサブ精霊の過去クエアマスを手伝ってました。

精霊2人って(・∀・)イイネ!!

基本は狐さんの釣り進行で、ボスがサブ精霊が青陣でオイラが回復&デバフ、狐さんが壁ってな感じでした。初めは、魔壁なんて出来るか不安でしたが・・・。
やはり青陣は最強デスネ。まぁ青陣が生命線でしたが、被ダメ600~900くらいで安定してたとのこと。特に危うくも無くさっくり倒せました。でも、しか~っし、アマスまでいくのに要した時間・・・3時間wwwどんだけwww

扉の鍵開けたり、雑魚釣ったり、途中カオスったり(ぇ)、で時間食ってたみたい。結局終わったのが夜中の1時過ぎクリッポまだオワッテネーYO。

まぁオイラが転生してないってのも多少は関係してるんでしょうけど。アマスリング出なかったな(´・ω・`)ショボーン

次は黄昏1-1鼓神1-2古蛇です。まぁこれは以前オイラのを3人でやった経験があるので、多分きっといけるでしょう。

*****************************************************************


今日の出来事は特に無し。石クリやって糸冬 了、88LVの66%くらい。もうすぐ転生だって言うのに、やる気があるのか無いのか自分でもよく分かりません(´-ω-`)(眠気には勝てない

昨日遅かったので今日は早く寝よう。そうしよう。あれ?記事書いてるってことはまだ起きてるじゃねーか?って?いやいや寝ますよ。てかさっきまでPCの前で寝てm(ry

それでは (つ∀-)オヤスミー

|彡サッ
テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

今更ですが・・・。
メインキャラ88LVになってますが、今頃ブログ開設

とある、方からの薦めにより開設に至ったわけですが・・・。
ゲームやってて日々ウダウダ過ごしているワタクシですが、
今後は面白いな~とかアリエネーとか思ったことを記事にでもして行こうと思います。

では、さっそく最近あったアリエネー出来事を一つ。

首無しクインシー

( ̄□ ̄;)ナント!!


祖龍西に居られ、いつもいつもクリップの1番目を交換していただくクインシーさん。
いつもと同じように交換してもらおうと行ってみると・・・。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

身体はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

頭だけ宙に浮いて、何かを訴えるかのような眼差しで1番目を交換して頂けました・・・。
マジで最初見たときアリエネー!!!とww

しかも、一度その場を離れてみても、ずっと頭だけ・・・。誰か身体を返してあげてください(´;ω;`)ウッ…

まぁ、こんな感じでゲーム内で見たり感じたことをツラツラ書いていこうと思います。
多分誰も来ないと思いますが、3日坊主にならないように頑張ります。o( ゚Д゚)oブンブン
テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム




