○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の出来事
なんだかんだと言ってる内に、また1ヶ月経って今年も後わずか。

○○はなんとか生きています。


仕事の方も、2ヶ月半続いております。(間、体調を崩して休みも入りましたが)


皆さんは、今年一年どんな一年でしたでしょうか?

良かった人も、悪かった人も、どう足掻いても後2日で2013年は終わってしまいます。

何が言いたいかというと。私自身、妻を亡くして長く伏せっていましたが、それでも時間は経過し、周りも自分も変わって行くのだということです。変わらない物は無いと。


最近は、少し前向きに将来を考えれるようになったと思う。

やりたい事も、少しは出来た。楽しめるようになった。


少しずつ、前に進めたらいいなと。
来年は、今年より少し良くなれば。その次の年は、また少し良くなればと。


そう思えるようになってきた、今日此の頃。

来年は、良い年になりますように。





スポンサーサイト
テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
すっかり更新、ご無沙汰しておりました。

一応、日々生きております。

お仕事も、順調とは言い難いですが、続いております。


今日は、チビちゃんの保育園で音楽発表会があったので、朝から見に行ってました。


中々、練習していたようで、張り切って歌も演奏も頑張っていた。


終わってから、目一杯褒めてあげたのだが、チビちゃん的には出来て当然だったようだ。
なんとも、生意気な事だが、心強くも思う。


私はと言うと、人混みだったので、マスクを付けて行っていたので、チビちゃんに声援を送ったのだが、全く反応してもらえず。

後から聞いたら、気づいていたけど、演奏会中だったから反応しなかったとのこと。


なんとも、分を弁えているというのか、大人びているというか。

今日は、心温まる一日だった。
今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
先週、チビちゃんところへ行けなかったので、今日は朝から行ってきた。

更に、今日は七五三のお参りでもある。

近くの神社で祈祷をしてもらい、帰って来た。


袴姿が中々様になっていて、格好良かった。
このまま、元気にすくすくと育ってほしいものだ。

自分はというと、復職して、1ヶ月。なんとか、やってきた。


仕事は、かなり厳しいものだが、なんとかやっている。

こっちも続けれるように、日々やっていこうと思う。


ブログが『頑張らない』なのに、色々『頑張って』いる気がするのだが。

気にしないようにしよう・・・。

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
かなり久々の更新。

復職して早くも、来週で1ヶ月。

順調のようで、そうではない。


一応は順調を装ってはいるが、既に不調の兆しが出始めている。


今週の始めくらいに、胃の調子が悪くなってきた。

特に朝起きてというより、胃が気持ち悪くて目が覚めるという感じが続いている。


あまりに気持ち悪くて休暇を取ったくらいだ。


それから、薬を貰って服用しているが治まる気配はない。

今日は、カウンセリングと診察に行ってきた。
心療内科の主治医には、その旨を伝えて、仕事の量を調整する指示の診断書も書いてもらった。

近々、上司と産業医の面談があるので、その時に伝えようと思う。

仕事の方は、基本的には肉体的な疲労を伴う仕事は割り当てられてはいないが、その分のデータ整理等のデスクワークが山積み状態で当てられている。

一人で処理出来る量では到底ないのだが、ボチボチやっていくしかなさそうだ。

期限も今年度中という事で先は長いのだが、山積みの頂点も見えないくらいの量を一人でとなるとかなり憂鬱になる。

その仕事のみ専属でやらせてもらえるなら、まだいいのだが、そうもいかない。

色々と横から違う仕事が舞い込んでは、手が止まりの繰り返し。それも仕方ないのかもしれない。

だが、今の自分にそれだけの事を処理する能力が発揮できないのも現実としてある。


その事も、面談で言おうと思う。

なんだか、疲れたな。

今日はここまで。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

今日の出来事
今日は、朝からチビちゃんの施設が開催する福祉関係者主催のお祭りに行ってきた。

チビちゃんも楽しみにしていたようで、10時に行く約束をしていたのだが・・・。

起きたら、10時5分!
寝過ごした!


急いで、顔を洗ってすぐに出たが、着いたのは10時40分頃でチビちゃんは待ちくたびれていたようだ。



一通り、色々回って13時頃引き上げてきた。
祭り自体は、15時まであったのだが、人の多さですこし疲れてしまった。


チビちゃんに謝って、来週また来ることを約束して帰って来た。

帰り道で、髪の毛が伸びていたのを思い出して散髪に寄ってきた。

基本的に、髪型は拘っていないので、店員にお任せコース。

シャンプー顔剃りしてやってる間は仮眠時間。


終わってスッキリして帰って来た。

今日はこんな感じ。
明日は、復職して初めての休暇を貰った。
デイケアへ行ってみようと思う。陶芸を作りかけで放ったらかしになっているのをやりに行こうと思う。





テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。