○○ちゃん@がんばらない
ゲームプレイ日記改め、ダラダラ生活日記


プロフィール

@タツアキ

Author:@タツアキ
完美世界(Perfect World)では、アルデ鯖にて色々やっておりました(過去形)。精霊・妖獣・暗殺。知り合いに呼ばれればINするかも、しないかも。
PSO2では、ship6にてチームに所属中幽霊部員。
最近、TERAに友人から誘われユリアンにて活動開始。
TERA引退(早
現在、新生FF14で活動中。鯖はAtomos。これも友人からの誘い。



日々のダラダラしたことを綴っていこうかと思います。
更新=生存or存在となるかと思いますが、だからといって自死する勇気はないので、知り合いの方ならスカかmixiメッセ頂ければ応答します。

最近、ゲームしなくなった代わりに、漫画や小説(主にラノベ)を読んでいることが多いです。その事も、少し書こうかな・・・。


妻を2年前に亡くし、子供とは故あって離れ離れで生活しています。早く、子供と一緒に生活出来るように、頑張るぞ!(タイトルががんばらないなのに、頑張るってどういうこっちゃ)
最近ハマっている事。陶芸。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



著作権情報

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりに。
なんだかんだで,もう年の瀬。

ご無沙汰しております。
なんとか生存しております。(オイ

早いもので,復職して1年が過ぎました。
体調はそこそこ良いようで。

最近は,チビちゃん改坊っちゃんとの時間も多く取れるようになってきました。

月に2回お家への外泊も許可され,そこそこ充実した日々を送っています。
正月は,各実家巡りで,坊っちゃんも大喜びでしょう。

世間では,クリスマスイブやらイブイブやらと大騒ぎですが,ワタクシには関係ないこと(・ε・)プップクプー

年末年始はゆっくり寝正月になるかな~。
スポンサーサイト

近況報告
ご無沙汰しております。

2ヶ月空いてしまいました。


日々、なんとかやってます。頭に『辛うじて』が付きますが。



去年の10月に復職してから、なんとか続けて仕事には行けてます。

途中、体調崩して休んだりもしましたが。



ただ、この体調不良が曲者で、原因不明の頭痛や、身体のダルさに悩まされているところです。


取り敢えず、生きています。

週末には、チビちゃんのところへも顔を出し、やりたい事も出来る範囲でやっています。


充実してるはずなのですが・・・。

今日はここまで。




テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

昨日の出来事。
昨日は、朝から定期診察の日だったので病院へ行ってました。

自立支援の申請が行われたので、医療費が1割負担で済むようになりました。


明日から、デイケアで復職へ向けて慣らし運転をしていこうと思います。


デイケアでは、色々催し物があるらしいのですが、特に興味を引いたものがなかったので、本でも読んでようかと思います。

丁度、図書館で予約していたのが届いたみたいなので。

頑張らないブログですが、少しだけ頑張ってみようかと思います。でも、頑張らない・・・。






↓今、少し嵌っている事
...read more テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

昨日の出来事。
今日の出来事ならぬ、昨日の出来事。

昨日、久々に会社に行ってきた。係長から呼び出しの電話があったからだ。


留守電に伝言が入っていて、折り返し連絡を入れてみると、課長から用事があるそうだ。


適当な時間に会社に来るよう指示され、行ってみた。
前以て、復職したい意向を伝えていたのだが、どうやらその手続きの書類を渡すためだったらしい。

しかし、課長からは、今復職する時期としては厳しいのでは?という事だった。

私の会社は、今かなり大変な時期なのだ。
去年の9月に大きな事故があって、それの対応に追われている状況なのである。

もう少し落ち着いた時期に、復帰する方がいいのでは?と言われた。

確かに、自分自身がんばらないと思っていても、周りが忙しい状態だとそうも言ってられないとも言える。

少し考えてみようと思う。

手続きの仕方を総務部へ確認に行くと、前回出した診断書の書式に不具合があるからという事で突き返された。


タイミングが悪かったのか。どうするべきか・・・。

もう一つの出来事は、昨日はカウンセリングの日だったのであるが、
復職に向けての自立支援を目的とした、デイケアサービスを見学させてもらった。

老若男女色々な人が通っているようである。このサービスは、医療費で賄われるらしく3割負担だと相当な金額になりそうなので、自立支援医療の申請が必要だそうだ。

この申請をしておくと、窓口負担が1割になり、更に上限も設定されるそうなので、しておいた。

申請が通るのが、来週くらいなので通ってみようと思う。






テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

おっとっと。
昨日、更新するのを忘れていました(テヘペロ

野望を語るとか言っておいて、更新忘れとか、出鼻から躓いていますね。


さてさて、その野望というか、まぁ、ちょっとした夢みたいなものなのですけどね。

子供の頃に見た、大人になったら○○になりたいとかっていう夢ありますよね?
私の場合は、医者になるってのが、夢でした。

理由?それは、『お金』です(きっぱり
なんか、お医者さんって儲かってるっぽいイメージが子供ながらにあったのでしょうね。
医者になって、困っている患者さんを助けるんだ!なんて、これっぽっちも思っていませんでした(爆

でも、後々気づいたのですが、医者になるのって、なるのに相当なお金が必要だとか(公立で1000万、私立で3000万とか)


そんな、金ねーわ・・・。どうしよう・・・。と思った訳ですが、頭の悪い私。早く学校出て、就職しようと思った訳です。(ホント頭悪い)

工業高等専門学校と呼ばれる、所謂『高専』ですね、を卒業して、すぐに就職しました。

大学に編入する奴も半分くらい居ましたが、私は、『まだ勉強するのか。大変だなー』という感じでした。

まぁ、そんなこんなで、今の会社に入ったわけです。

おっと、話が脱線していますな。
そして、『夢』の話ですが、まぁ、ありきたりで普通なのですが。

『暖かい家庭を持って幸せに人生を送る』事と『マイホームを持つ』事

普通ですよね?でも普通じゃないと思うところが一つ。

こういう夢って、普通、女性側が持つ『夢』なのじゃないだろうか?と思うのです。
まぁ、『マイホームを持つ』ってのは、男性側かもしれませんが。

何故でしょうかね・・・。この事を、嫁に話した時、すんごい笑われたのですが、馬鹿にはされず
『いい夢やん!頑張ろうな!』みたいなことを言われた気がします。

前回の更新で半分終わってると言ったのは、嫁が居なくなって暖かい家庭の部分が半分達成できなくなってしまった事です。ただ、子供は居てますので、不完全ながら夢として持ち続けています。

今日は、夢の話でしたが、次回は、この夢に変わった経緯なんかを書いてみたいと思います。






↓更新忘れた理由

...read more テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。